umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

スタジオ引っ越しの荷物

2015年04月23日(Thu) 17:15:03



梱包したら段ボール41箱……殆どは資料本。内3箱映画DVD。よくこんなにスタジオに置いておけたな(--;)。さすがに移転先に全ては置けないので大半は郡山の実家に宅配し保管することにしました。練馬の自宅もすでに一杯だし……。ここ数日は仕事になかなか集中する時間が取れず大変でしたが週末には落ち着きそうです。疲れた……久しぶりに力仕事して身体がギスギスしてます。

カイト実写映画、最後のイベント・イン渋谷

2015年04月20日(Mon) 02:43:20


ヒューマントラストシネマ渋谷にてカイト実写映画のトークイベント&サイン会、無事終了しました。この度も満席となりサイン会もたくさんの方に来ていただき本当に嬉しく思います。お客さんに感謝。ありがとうございました!今回のイベント司会を氷川竜介さんにお願いしました。僕は氷川さんと今まで接点がなかったのですがようやくお仕事でご一緒することができました。そしてトークイベントも踏み込んだ内容や楽屋ネタ等、今までのイベントでは余り明かさなかった内容をお話しました。下ネタは抑えましたよ(笑)。そう言う意味では僕の本音もかなり垣間見えたトークイベントだったと思います。近々の仕事の告知もしましたが具体的な情報はまたブログでお伝えしていきます。映画&トークイベント&サイン会では知人、友人の方々も来てくれてました。弁魔士セシルのアゲハ役でお世話になった声優の恒松あゆみさんも来てくださいました!会うのは久しぶりでしたが変わらず元気で何よりです。サイン会ではいつもコメントをくれるファンの皆さん、僕のイベントに毎回来てくださるファンの皆さんもありがとうございました。昨年、秋葉原で行ったセシルのサイン会で来てくれた方もいたり、兄がアニメ版好きで自分は実写版が好きだと言ってた男性も(笑)。サイン会の時、一人の女性の方が然り気無く話していった過去話も印象に残りました。カイト・アニメ版とご自身の歩んで来られた生きざまの接点……。ここではちょっと明かせませんがアニメ版の存在が何らかの形でプラスになってたのならこちらこそ感謝です。そして今回もガリドンやセシルで僕を知った方が結構いました。皆さんの声が僕に活力を与えてくれます。これからも意欲作を作りますのでまた楽しみに待っていてください。イベント終了後は友人と原宿まで歩き飯を食べてスタジオに戻りました。今、締め切り間近のイラスト仕事を抱えていてまだ終わってないのです……メチャ楽しいイラストだけど。

明日19日・日曜のヒューマントラストシネマ渋谷にて

2015年04月18日(Sat) 18:19:04




以前もお伝えした僕のトークイベント&サイン会を明日19日、日曜に開催します。カイト実写映画14:30の回を観賞後イベントスタートです。カイトのアニメ版や実写映画版の話題をメインにいろいろとお話したいと思いますので是非、お楽しみに。トークイベント後のサイン会はパンフレットとTシャツ購入のお客様対象となっています。購入いただいた方には参加券を配布、ヒューマントラストシネマ7Fにて開催との事です。皆さん、お待ちしています!写メはパンフの表紙と中ページフォト。僕のインタビューもありますよ。

スタジオの引っ越し

2015年04月15日(Wed) 22:58:06






今、席のあるスタジオが今月引っ越しです。大量に本やDVDを資料として置いてある僕の机周りの整理がたいへん…(--;)。一旦自宅にすべて移動です。引っ越し先が狭くなるそうで資料は自宅に置かざるおえません。武蔵関の蕎麦屋、うどん屋、中華屋、トンカツ屋、24時間西友とおさらばです。西友は24時間だったので凄く重宝だったのになぁ……。しかも武蔵関の歯医者に通ってるのにまだ治療が終わらない。先生には今月、引っ越すから終わらせてくれ、と言ってるけど間に合うのかなぁ…。写メは最近のシポグ。元気で暴れ回ってます。

19日、日曜ヒューマントラストシネマ渋谷のトークイベント・サイン会&セラフOP

2015年04月14日(Tue) 19:14:12








19日の何時からですか?と何回か聞かれたので再度お伝えします。場所は渋谷のヒューマントラストシネマ。時間は14時30分の回、終了後にトークイベントです。なので14時30分の回をご覧いただかないとイベント観覧はできません。ご注意ください。司会の方が一人と僕が登壇します。チケットはネット予約してますので申し込んでください。前売り券をお持ちの方は当日までにイベント回が満席になってしまった場合は入れなくなります。よね?。お気をつけください。それとサイン会も行います。パンフかTシャツ購入者のお客さん対象とのことです。16時40分~17時10分。詳しくはカイト公式サイトをご覧ください。宜しくお願い致します。お待ちしていますね。そして終わりのセラフの2話がオンエアされました。2話から付いたOPはいかがだったでしょうか?優一郎とミカエラの関係性を軸に構成しました。個人的にクルルもお気に入りなのでちょい目立ちましたかね?(笑)。スタッフ一同粘り強く頑張ってこだわってくれたので満足しています。WITスタジオのスタッフさん、関わってくれたスタッフさん、ありがとうございました。

プロフィール

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (734)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード