FC2ブログ

umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

映画ボヘミアン・ラプソディ&DVD&アニメージュ年賀状

2018年12月03日(Mon) 03:51:14


クイーンは上京して専門学校に在学していた当時や20代の頃、友人から洋楽を聞かされてた中の印象的なバンドだったので曲はよく覚えてました。今回のボヘミアン…映画予告を映画館で観た時からとても興味をそそられてたので楽しみにしていましたが思っていた内容より表層的に感じる映画でしたね。もっと各メンバーの心理や曲作りの内面、葛藤に深く入り込む映画かと思ってたんです。そう言う意味では少しガッカリでしたしフレディ・マーキュリーもラミ・マレックじゃないかな……。最初にオファーされてたサシャ・バロン・コーエンで見たかったですね。ブライアン・メイはピッタリ。ジョンやロジャーもすんなりでした。とは言え、映画を観て後半、号泣してしまいました(笑)。やはり音楽の力は凄い。クイーンの音楽は素晴らしい。自分の20代を思いだし少し感傷的にもなりましたがそれ以上に音楽そのものの魅力に圧倒されました。応援上映じゃなかったけど歌いたくなったし足踏みしたくなりました。映画館で見れて良かったですね。フレディ・マーキュリ
ーに焦点を合わせた構成は成功なんでしょうね。大ヒットしてますし。それだけにキャスティングは大事だな…と思いました。写メは最近買った映画ソフトDVD。トゥモロー・ワールドは2006年の映画ですがようやく見ました。良かったです。監督のキュアロン素晴らしい。死霊館・エンフィールド事件は前作も大好きなホラーだったので買いました。エンフィールド事件も面白いです。ジェームズ・ワンは才能ありますね。フロリダ・プロジェクト真夏の魔法はまだ未見。映画レヴューを読んで見たくなり買ってみました。楽しみです。あと今月発売のアニメージュの年賀状読者プレゼントに一枚描きました。ご興味あれば応募してみてください。絵柄はまた掲載します。今回はあれ、です。

バブルシップのガレージキット

2018年11月20日(Tue) 04:36:19


映画・オブリビオンでトム・クルーズが乗り回していた飛行メカがバブルシップ。映画を観て、このメカに魅了されてとても印象に残ったんです。デザイナーも調べたら工業デザインが本職のドイツ人の方。鋭角でシャープなデザインではなく円形を基本コンセプトにしてるのが可愛いし美しい(笑)。プラモデルを発売してるのか調べたらアメリカで1/48のガレージキットが発売されていて上野のプラモデル屋で取り扱っていることが判明。即、買いに行きました。値段が高かった〜〜。しかし、組み立ててる時間、ないな……しかもガレージキットは未経験だし……さて、一考。

アニメージュ・映画‐カメラを止めるな:イラスト

2018年10月21日(Sun) 21:24:20



こんな仕上がりのイラストでした。鉛筆で描いた線画をコピーしてマーカーで着色するのが、ここ数年のイラストの描き方。以前は水彩絵の具でした。次はデジタル着色ですかね……。絵コンテもデジタル化を回りからよく言われますが試してみたい気持ちはあります。アナログの鉛筆や紙の肌触りはやはり捨てがたいものがありますが……。さて、秋も深まりシポグも相変わらず元気です。

アニメージュ・映画特集イラスト

2018年09月29日(Sat) 01:27:10


アニメージュ来月号で映画・カメラを止めるな!の特集コーナーがあります。そこでイラスト依頼がありTOHOシネマズ新宿で見てきました。どんなイラストを描いたかは来月号で是非ご覧ください。映画は構成を工夫したひねりのあるとても楽しい作品でしたね。原案の舞台版も凄く見たくなりました。DVD出てないのかな。映画は無名の役者さんたちがキャストされてて個人的には真魚さんが推しです。そして、ようやく快晴!ずっと雨ばかりで辟易してたので今日は気持ちがどことなく浮き足だってます。でもまた台風が近づいてるそうで……あっと言う間に冬ですね。

舞台《マギアレコード》観覧&本

2018年09月11日(Tue) 13:35:18





シャフトさんのご厚意で舞台マギアレコードをシャフトプロデューサーと観覧してきました。赤坂ACTシアターは何度か足を運んだことがある劇場。今回の舞台はけやき坂のアイドルたちが出演していていますが、とてもひたむきで誠実で熱量を感じる良い舞台だったと思います。僕が観覧したのは中日でしたが演者の皆さん、リラックスして楽しそうに演じてたのではないでしょうか。千秋楽を迎え無事終えることができましたね。関係者の皆さん、お疲れ様でした。そして最近、買った本。それぞれとても興味深く読み応えあります。仕事の合間に少しずつ目を通してます。

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (894)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード