FC2ブログ

umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

2020・明けましておめでとうございます!

2020年01月06日(Mon) 04:02:07



大晦日の冬コミ、新刊・既刊お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。新刊はお陰様で完売しました!。お手に入らなかったお客様は申し訳ありません。コミケ会場にてご挨拶いただいた皆さんもありがとうございました。今回、色紙イラストを希望されるファンの皆さんからそれなりの数を受けてしまいましたが時間かかると思いますのでどうか首を長くしてお待ちくださいね。時間を取って一枚一枚描いていきます。さて、元日は実家の郡山に帰省。弟とテレビの格付け(笑)を見ながら晩飯。2日は母が入所しているホームに行き新年の挨拶。84才ですが元気そうでなにより。安心しました。夜には東京に戻りましたが3日の夜にはスタジオで仕事してました。今年は今までの遅れを少しでも取り戻さないと!。皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!今年は何かが!!

冬コミ・大晦日&新刊

2019年12月22日(Sun) 08:18:11

日時は4日目・場所は南地区テ‐26a。今回の新刊は版権原画集です。多彩な版権類を網羅したので是非お買い求めください。部数は少なめですのでお手に入らなかったら大変申し訳ありません。メゾフォルテ・コンテ下巻は来年以降また出したいと思います。お待ちくださいね。それと今回は既刊のコミコグラフ1&2を再販しました。ご要望にお応えした形です。以後は再販はしませんのでこの機会にお買い求めくださいませ。宜しくお願い致します!僕も会場に行きますのでまたお会いしましょう。皆さんも体調にはお気をつけて。 さて、先日、TwitterでA KITEが突然バズったらしく何人かの友人から報告を受けました。びっくりしました……どうして急に? 確かメゾフォルテもそんな動きが前にあったような……でも僕もツィートを見ましたが、嬉しい反面、気恥ずかしい思いもあり複雑です(笑)。最近のアニメファンはカイトを知らないと思うのでこんな18禁アニメがあったんだ、とある意味気付いて見てくれると嬉しいですね。個人
的には作品の仕上がりは反省だらけですが。

アニメージュ年賀状プレゼント

2019年12月11日(Wed) 21:07:20


今月発売のアニメージュに2020の年賀状描きました。デジタルイラストではなくアナログ・手描きなので肌触りを実感できると思います。ご興味あれは是非ご応募ください。絵柄は例の企画・主人公中学生の日常です。さて、12月ももうじき半ば。コンテ作業もクライマックスです。年内には完成させたいのですが……。

冬コミ・参加

2019年11月18日(Mon) 07:30:06


2019・冬コミ当選しました。また宜しくお願いします!。場所は追々告知していきますね。大晦日です。さて、寒さが徐々に厳しくなっていく毎日ですね……もう11月も真ん中過ぎ、残り1ヶ月。今年は特に表立った仕事はお見せできませんでしたが着実に次の仕事が進行してます。もうしばらくお待ちくださいね。しかし時間かかるなぁ……。もっと早く進めたいのだけど……う〜む。写メは最近のシポグです。出会って9年目になりました。歯は一本だけ炎症で抜けましたがそれ以外は病気もなく元気そのもの。健康で丈夫なシポグ君です。相変わらず超人見知りですが。

ジョーカー

2019年10月16日(Wed) 15:37:12


監督トッド・フィリップスの作品は過去、見たことがなく、ホアキンフェニックスも好きな役者ではなかったのに、この映画を見たくて仕方なかったのは今までのマーベルやDC映画と違う色合い、感触の映画だと予告を見て思ったからです。それと昨今のアニメ映画の題材、映画会社が求める物語設定への個人的鬱屈……アニメーションに関わる人間としてこうも画一化した内容、企画が数多く映画化されている状況に正直うんざりしていたからです。これは作り手としての率直な感想。知人のクライアント側の意見はビジネス、お金が的わりつくからまた企画論理が相反するんですが(笑)。当然ですね。そんなもやもやイライラするなか登場した映画ジョーカーに歓喜せざるおえません。更に日本でも二週連続1位を獲得したそうで……。悪の映画、しかも人間のモラルや価値観、虚栄心、道徳観を揺るがし破壊していくワルの映画で1位って凄いです。ジョーカーは映画の肌触りが70年代のアメリカ映画に似てますね。パンフレットを見たらセルピコやタクシードライバー、キ
ングオブコメディ、カッコーの巣の上でが参考作品として列挙されてました。だからどこか懐かしい感覚をジョーカーから受けたんだな、と合点。殺戮シーンもスローモーションなど使わず日常的なリアル描写で良かった。デ・ニーロもキャスティングされてて大満足。それと路上階段が象徴的に何回か出てきますがあのレイアウト、いいですね。シニカルな笑えるシーンもあって監督と脚本家の手腕に感心します。音楽も良かったですね。

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (913)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード