FC2ブログ

umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

夏コミ・新刊お礼

2019年08月14日(Wed) 15:14:12


今年の夏コミは暑かったですね〜皆様、体調、大丈夫でしたか?。今回、新刊はおかげさまで完売しました!。お買い上げいただき、ありがとうございました!!。分厚かったのであまり部数は刷らなかったのです。購入できなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。またお声がけいただいたお客様たちもありがとうございます。今回の新刊はメゾフォルテ・コンテ集だったので年齢制限があったのですが身分証を提示して購入されたお客さんがいました。18か19才の女性の方が買われていったのですが、なぜメゾフォルテを買おうと思ったのだろう。親が見てて知ったのかな?18禁だけど……(笑)。季刊本も買われていましたが凄く気になりましたね。そしていつも来てくださる皆さん、いつもありがとうございます!。冬に当選しましたら下巻を出したいと思いますのでお楽しみに。改めて皆様、ありがとうございました!

夏コミ・新刊

2019年08月05日(Mon) 23:04:24


8月12日・月曜日の4日目に新刊を出します。西ホール R‐15a になります。メゾ フォルテの上巻絵コンテ集です。18禁作品のほうです(笑)。今までコンテはどこの媒体にも出しておらず初出しですね。表紙は新たに描きおろしました。久しぶりに描く海空来と桃実でしたが違和感ないですね。今回は部数を余り多くしてませんのでお手に入らなかったらご免なさいです。僕も会場に行きますので当日、お会いしましょう。連日猛暑ですので暑さ対策充分に気をつけていらしてくださいね。では!

仏アニメ映画・アヴリルと奇妙な世界

2019年07月22日(Mon) 22:09:06



事前に試写版を見せていただき拝見したこの仏アニメ映画、公式ツィッターにもコメントを寄せましたが、とても楽しく面白いアニメ映画でした。世界観の美術設定デザインが秀逸。物語もメリハリがあって終始、楽しくワクワクして見れます。猫のダーウィンはとても愛らしく重要な役どころで面白い。テーマと科学をうまく結びつけ世界観を工夫してるのも感心しました。メカや美術設定、エフェクトは日本アニメの影響か、かなり監督たちのリスペクトが感じ取れますね。宮崎さんのハウルみたいなメカも出てきた(笑)。ただ、ちょっともったいないのは主人公少女のキャラクターデザイン含め人のデザイン感ですね。主人公少女が可愛いく魅力的に見えない。設定上、敢えてそうしてるのかも知れないけど……お国柄の違いでしょうか。ディズニーやピクサーもキャラデザインは毎回工夫してると感じるけど可愛い・魅力的のデザイン概念はそう広くはない、と考えるのでおとしどころは難しい、のかな。日本アニメでもデザイン幅は限定されますからね。大衆に認知されたか
どうかで評価されるだけではないと思うのですが、このアヴリル・キャラはどうなんでしょう。日本の観客に受け入れてもらえるのかなぁ。映画は素敵な作品なので日本でヒットして欲しいです。

アニメージュ41周年色紙

2019年06月10日(Mon) 16:49:10


今月10日発売のアニメージュで41周年色紙を描きました。今回は弁魔士セシルのセシルとクイン警部。ご興味あればご応募ください。しかし41年ですか……おめでとうございますアニメージュ。アニメージュがなかったら僕は業界に入ってなかったかも知れない。これからも続いていけますように!

GODZILLA

2019年06月08日(Sat) 01:21:04


公開日の、ど深夜回に行ってきました。前作のギャレゴジも初日見に行ってたので今回も初日。キングコング髑髏島の巨神が意外に楽しくクレジットに次回はキングギドラVSゴジラを仄めかしてたので楽しみにしてたんです。ど深夜の回でしたがお客さんは半分くらい埋まってましたね。予算かけた怪獣の描写に、バトルにとても感傷的になりました。子供の頃、映画館で見たゴジラやギドラの着ぐるみ感に違和感を抱くことなく楽しんでたあの時間。それが数十年後、ハリウッドでCGとしてリアルにスクリーンでゴジラやギドラ、モスラ、ラドンと出会えるなんて……それだけで満足です(笑)。ゴジラのテーマ音楽もアレンジして本編で鳴らしてましたね。実は子供の頃、ゴジラ映画は着ぐるみだけど怖くて映画館で泣いてたんです(笑)。だからテレビでウルトラマンが始まるとそちらに夢中になりました。ヒーロー物語としての構造や怪獣のデザインが新鮮だったからです。それ以来、ゴジラ映画はたまにしか見に行かなくなりました。時代はテレビの躍進期
。面白い番組がたくさんありましたからね。特撮、アニメ、ドラマ、バラエティー、歌番組etc……。ハリウッドでいつかウルトラマンも映画化されるんじゃないか、と予想、期待してますが大人の思惑がいろいろ絡み一筋縄ではいかなそうですね。

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (907)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード