umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

べるぜバブ打ち上げ

2012年04月28日(Sat) 01:09:06



原宿にてべるぜバブの打ち上げがあり参加してきました。あいにくの雨模様だったけどスタッフ、キャストが多数集まり歓談。声優の小西さんとも挨拶を交わしてきました。しょこたんのライブでご一緒だったのに機会がなかったんです。ちなみに俺はビンゴが当たったんだけど美肌ナノイー発生機でした( ̄ロ ̄;)。美肌すか…。 iPadが欲しかったなぁ(笑)。写メは会場です。ここは戦場のヴァルキュリアでも打ち上げ会場だった場所。アニメ作品の打ち上げ使用頻度が高い所なんでしょうか。さて、4月新番始まりましたね。アニメと実写ドラマを仕事しながら見てます。感想は後程。

連日の打ち合せ

2012年04月19日(Thu) 22:30:10



ある企画が動き出し連日、打ち合せをしています。久しぶりの監督作なので丁寧に作りたいと思ってますし俺らしさを忘れず個性的な作品になればと。アニメスタイル2号のインタビューで触れていたPVのテレビシリーズです。具体的な情報を発表できるのは先だけど待っててください。スタッフもベテランから若手まで力があり魅力的な人達が揃いつつあります。 早くみんなに伝えてたいですね。 写メは今朝の朝焼けと三鷹にあるうどん屋さん。このうどん屋さん、美味。

新番アニメ

2012年04月14日(Sat) 03:48:05





ぼちぼち4月番アニメ、始まりましたね。選んでまずは数作品の1話~2話は見ます。ここ最近は、一つの作品を全話見ることは少なくなったけど気にいった作品は全話見ます。たまに仕事で絡んでいるプロデューサーに勧められて全話見ることもあったりします。そのPの思考を知るためにも見るんだけど大概勧めてくれる作品は俺の嗜好性と合った作品なので楽しめたりします。でもこれでも年齢と共に作品傾向に左右されなくなってきたほうですね。20代の頃は好き嫌いが激しくてアニメに限らず実写映画や漫画も自分の好みから外れたら一切、見なかったんです。30代の頃は逆で普段なら見向きもしない作品を見まくっていました。あれはなんだったんだろ(笑)。誰だって好みに左右されて当たり前だけど一見、苦手な作品にもどこか楽しめる要素があったり何か発見が見つかることもあるんですね。でも若い頃はやりたい事がたくさんあるからわざわざ苦手な作品を見る行為を時間の無駄だと思っちゃう。30代の頃はなんでも吸収しようと貪欲だったのかも知れない…。とは言っても人が1日に使える時間には限りがあるから何から何までとはいかないんだけど今の若いアニメファンのみんなは平均、何本くらい視聴してるんだろうなぁ。

バットマン・バートン版

2012年04月13日(Fri) 00:50:06





演出の大川原君から昨年12月に約束されていたバットマン・フィギュアを誕プレにいただきました! ティム・バートン版映画一作目のバットマンです。俺はノーラン版のバットマン造形は余り好きじゃないんです。なので大川原君にはバートン版をリクエストしていたんですが今日、届きました。素晴らしい出来だぁ(o^∀^o)。 ニコルソンのジョーカーも出るそう。ミッシェル・ファイファーのキャットウーマンが出たら欲しいなぁ。バットマンリターンズに登場したキャットウーマンです。映画も良かったんですよね。今でもDVDでたまに見ます。そう言えばノーラン版バットマンも今年のバットマン・ライジンゲで終了だそうだから次は誰がシリーズの監督になるのか、興味深いです。

ロケハン

2012年04月07日(Sat) 21:20:09







ある作品のロケハンで上野公園、浅草、隅田川を回ってきました。朝7時に上野に待ち合わせし制作の松村君と上野公園周辺をデジカメで撮りまくり。花見客が場所取りしてましたね。桜も八分咲きでとても綺麗でした。今週末がピークですかね…。アメ横に移動して下見のち浅草に移動。隅田川沿いの桜並木歩道を歩きながら取材。ここも花見客で賑わってましたね。今日は快晴だったから凄く気持ち良くロケハンできました。昼前には一通り取材できたので浅草に戻り昼飯。歴史あるミソ豚カツ定食屋さんに入り一休み(´∀`)。疲れたました…こんなに歩いたの久しぶりですね…スタジオに戻る電車で爆睡しました。実は今回の取材は二年前にもやったんだけど建物等周辺環境が変わってしまい再度ロケハンすることになったんです。二年前はまだスカイツリーも完成してなかったからね。上野公園の一部は今、整備工事してるからまたロケハンに来ないといけないです。なんの作品かは今年、発表できるかな??解禁になったらお知らせします!是非お楽しみに(^^)v

プロフィール

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード