
大人買いしたアイスとシポグ君です。しかし連日残暑厳しいですが夜はちょい涼しくなりましたね。8月も残り僅か…。今日は午前中、掃除をして部屋を片付けたんですがシポグが相変わらずの掃除機嫌いで面白い。洗濯機にもビクつくし音の出る機械は苦手のようで警戒心が半端ないです。大概、猫は音に敏感なんで驚かせないようにしています。ドライヤーの音には何かが反応するらしく部屋を駆け回ります。切るとピタッと止まる。おもろいなぁ(´∀`)

スタジオの駐輪場に停めてあったバイクに水どうステッカーが張られてました。業界にもファンが多い「水曜どうでしょう」ですが番組内に原付日本列島制覇と言うコーナーがあって長距離、原付で移動旅するんですね。仕事しながらよく見てるんですが面白いです。大泉洋のキャラクター愉快。ミスターも愉快。そんなわけでまだ残暑厳しい連日ですが頑張しか。それと、とある人気作品の劇場版・原画をお手伝いしてます。まさかまた関わることになるとは。1カットだけなのが心苦しいm(__)m。

夏コミにて新刊、ご購入いただいたみなさん、ありがとうございました。おかげさまで完売しました。今回は部数をやや多めに用意したのですが手に入らなかった方、本当にご免なさい。再販、考えます。 しかし暑かったなぁ…並んで買ってくれたお客さんたちと接するとパワーをいただいてるようでとても嬉しく励みになります毎回。ちなみにレジ係は俺じゃないですよ。編集をお願いしてる前田君とエリさんです。レジ後ろでダンボール相手に奮闘してるのが梅津です。今回も前田君を俺と勘違いしてるお客さんがいたと聞きましたのでお伝えしておきます(笑)。
三日目の日曜、新刊を用意してお待ちしています。またお会いしましょう、みなさん。今回の内容はバラエティに富み意外なイラストからあの原画まで、盛りだくさんです。暑さには十分気をつけて来てくださいね。俺も会場に行きます。またレジ後ろで本の出し入れやってると思いますが意外に忙しくてイラストを頼まれても描けない状況だったりします。その際は本当にご免なさいですm(__)m。ササッと描ければいいんだけどな…。ご挨拶はできると思いますので何かありましたら声かけてくださいね。 では会場で!

昨夜は小西香葉さんユニットのMOKA☆とピカソのライブが目黒で開催されました。新作PV作品で小西さんとご一緒してたので駆けつけました。小西さんは初めてのライブとの事で最初は緊張されてましたが独特の雰囲気とライブMCが醸し出す誠実さがとても客席に伝わり良かった…楽曲も素敵な曲ばかりで小西さんの声も柔らかい優しい音色で本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました。夏の一夜に最高の音楽ナイトでしたよ(*^_^*)。連れて行った制作のメンバーも喜んでました。 ライブはいいですね。最近は仕事が詰まってて余り出歩いてなかったから気持ちがリフレッシュされました。よし、また頑張るか!