umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

ガリレイドンナ・1話カッティング

2013年08月24日(Sat) 17:46:07

が終わりました。これで30分番組の定尺が出たわけで全体の流れがわかります。後はいかにクオリティを維持しつつ映像を積み上げるか。スタッフ一同、連日頑張っています!

監督作・ウィザード・バリスターズ‐弁魔士セシル

2013年08月14日(Wed) 13:05:10


夏コミにて初告知された2014年オンエア予定のオリジナル監督作品です。以前ブログにも裁判所の傍聴を書きましたがそれはこの作品の取材だったんです。企画初期案は15年程前。弁護士を主人公にしたアニメ作品を作りたいと漠然と考えてたんですがなかなか世界観とキャラが融合しなくてしばらく寝かせていました。それがあるきっかけから一気に形になりまとめたのが今企画の初期企画書。時間をかけ少しづつ作品設定を煮詰めていきました。この弁魔士セシルがここまでたどり着くには幾多の困難がいろいろありましたが御理解あるクライアント各社との巡り合わせがあり実現できたのは本当に嬉しかったしクリエイター魂に火が付きましたね。それはガリレイドンナも同じ。この両作品は俺にとってとても大事な作品なんです。両作品共に素晴らしいスタッフが参加してくれているのでオンエアを楽しみにしていてください。ちなみにセシルのPVで主役の声を担当してる声優さんはオーデションで選んだ女の子。さて誰でしょう!?

新たな告知!

2013年08月08日(Thu) 12:00:06


夏コミの8月10日~12日の間、ぽにきゃんブースにてある発表があります。ブース内で流れるモニターに僕の新作監督作PVが発解禁になります!ガリレイドンナの次回作で来年オンエア。是非足を運ばれた際はチェックしてみてください。無料配布される『メーカー横断アニメガイド』にも掲載されます。公式サイトも8月10日・昼12時にオープンします。コミケでお披露目するPVやキービジュアルも見れます!コミケで配布されるアニメガイドにはガリレイドンナの情報も新たに解禁になりますのでお楽しみに。 11日はコミケ新刊も出します。今回は会場に行けるか微妙ですが…またお会いしましょう。お待ちしています! 写メは阿佐ヶ谷商店街の景観。ガリレイドンナの演出チェックで阿佐ヶ谷に行く機会が増えたので街の雰囲気がよく分かります。夏真っ盛りですね…。夏休みか…懐かしい響きです。

ガリレイドンナ・OP曲ED曲

2013年08月04日(Sun) 21:17:05


デモがあがってきました。アーティストは後程発表されますが、どちらもとても素敵な曲と詞です。みなさん、お楽しみに!作品内容の情報はまだ解禁にできない部分が多くて全容が分からないと思いますがむしろそこはオンエアを見て楽しんでもらえたら、と思っています。せっかくのオリジナルなんだから予め内容がすべて判っちゃったらつまらないと思いませんか(笑)。キービジュアルの2弾で作品世界観を少し解禁しています。お楽しみに!写メは久しぶりに登場のシポグ。相変わらず元気でバイオレンス。夏は全身毛だらけだから相当蒸すらしく常にヒヤリとした場所を探してゴロっと横に転がってます。

プロフィール

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (840)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード