umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

KITEのプロモ・イベント

2013年10月29日(Tue) 10:59:06



11月2日から開催されるアメリカ・ロスのイベント《コミカゼ》でカイト実写映画版のプロモーションイベントが行われます。キャストやスタッフの舞台挨拶やQ&Aもあり初めて公式に作品の宣伝活動がスタート。僕はメッセージを寄せてアメリカのファンたちにご挨拶の予定です。呼ばれたら行くのになぁ…。あ、ガリレイドンナとセシルで行けないか。それにパスポート切れてた(T_T)。 コミカゼに行ける方は是非、楽しんできてください!主演のインディア・アイズリーも来るそうです。 さて、ガリレイドンナは3話まで放送されました。いかがでしたか?ガリレオ号は移動する家なんです。だから寝室や水回りが設計されてるんです。星月も劇中で言ってましたが元々家族5人で夏至生の実家、日本に飛ぶつもりで星月が組み立てていたメカマシン。皮肉なことに起動させるきっかけは予想外の出来事に巻き込まれたことによる非常事態。三姉妹とアンナの活躍をこれからもワクワクしながら見守ってください。4話も新たな局面を迎えます。お楽しみに!
写メはある所用で行った東京タワー近く。台風が接近してたせいで上部が霞みがかってました。

ガリレイドンナ1話の裏話

2013年10月16日(Wed) 20:36:08




1話、放送されましたガリレイドンナ。様々な感想が届いています。いろいろな見方があって面白いです。1話は状況の説明は最小限にし世界観や設定の説明は省きました。続けてご覧になると判るようになってますの継続して視聴いただければと思います。それと試写会でご覧になった方はオンエアを見て気付きましたか?ある1シーンが差し変わっているんです。それは地下試作工房からガリレオ号が飛び出してくる初出シーン。試写会はそのカットが間に合わなくて別カットにして繋いでたんです。金魚メカの全貌が初めて現れる大事なカットだったので作画が大変だったんです。おかげで迫力ある良いシーンになったと思います。ガリレイドンナ1話は作画も含め仕上げやCG、撮影のみんなが厳しい条件の中、必死に努力してくれたおかげで完成できたので大感謝です。それは音響やキャストのみんな、A1制作のみんなにも言えること。これからもスタッフ一同最終回まで突っ走ります!そして先日のアフレコ前にスタジオでOPの担当アーティストのねごとさん達が三姉妹・アンナ役声優の真堂、大久保、日高、井上さんたちとフォト撮影しました。僕も映ってますがポスターを持ってたので見えないかも(笑)、ねごとさん達と直接会うのは初めてだったんです。ライブの時はお会いしなかったので目の前にいるメンバーのみなさんにちょっとドキドキしました。またライブに呼んでください、ねごとのみなさん!そして明日の深夜は2話の放送です。あるモノが登場するんですが1話に既にチラリと…。星月ちゃんはまた大活躍しますのでお楽しみに! 写メはある大事な所用で江ノ島近くに行ったので帰り、少し海岸に寄ってみました。海を見るのは久しぶり。この日は季節外れの夏日だったので水着のオネーさんが闊歩してましたよ。僕は帰りの車中で爆睡してしまいました。なかなか疲労感が取れないなぁ…。ラーメンは昨夜、大雨の中、夜食で食べにいった醤油野菜ラーメン。あっさり系で美味しかったです。

ガリレイドンナ 1話オンエア!

2013年10月10日(Thu) 16:10:05


ついに今夜、放送されます!ノイタミナ上段枠ですのでお見逃しなく。俺はV編があるのでリアルタイムで見れないんです(T_T)。反応が気になりますが楽しんでいただけたら幸いです。企画から考えたら随分時間がかかった作品。放送を迎えることができて感慨無量です。現場は最終回まで気が抜けないのでこれからも戦いは続きますしスタッフ、キャスト一同、みんなに楽しんでいただけるよう最善を尽くしていきます!よろしくお願いします!!

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (855)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード