umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

NOTTVでのガリレイドンナ話し

2013年11月28日(Thu) 01:19:08



昨夜、生放送された《吉田尚記のアニメで企んでる》に出演してきました。畳でのお座敷気分とのことでリラックスできましたが生放送なので失言しないように言葉を選び過ぎてしまいました。ちょっと反省。それとは別に以前のイベントでも大変お世話になった吉田アナとのアニメトークは楽しい一時でした。ガリドンをとにかく細部まで見てるし感想も的確。会うたびに感心さますし時折見せる毒舌?(笑)っぷりもエスプリが効いて油断ならない方です。そしてゲストにいらした乃木坂46の松村沙友理さん。楽屋でも談笑したんですがかなりのアニオタっぷりで面白かったです。それに可愛いらしくキラキラしてて流石アイドルですね。話していて思ったのはとても賢い方だなぁと言うこと。松村さんの口からホッチィなんて言葉が出てくると照れくさかったですね。5話が印象的だったそうです。僕のことをサディスティックな監督だ、と言ってましたよ(笑)。確かにそうかも知れません。そして松村さんから新曲CDバレッタをいただきました。聴きながら仕事しよ。楽しみです。写メは吉田アナ、松村さんとの3ショット。もう1つは六本木の夜景。イルミネーションが綺麗でしたね。空気が澄んでたので遠くの夜景もくっきり。

ガリレイドンナ最終回アフレコ

2013年11月26日(Tue) 10:34:06



全11話アフレコが終わりました。終了後にキャストさんたちと記念写メ。日高さんが仕事の都合で一足先に帰られたので一人欠けてるのが残念(T_T)。グランデ・ロッソの久野さん、アンナの井上さんにも入ってもらいパチリ。井上さん、変なポーズしてる(◎-◎;)。神谷さんとも2ショット。アフレコの時、たい焼きの差し入れしてくれたり現場に気遣いを忘れない人でした。僕は初めて神谷さんと仕事しましたがとても面白かったしシシーニョにピッタリで大満足。キャストさんたちの話は改めてまた書きたいと思いますのでお待ちください。ちなみにブログの写真は僕の携帯が調子悪く写メを使えなかったので阿部Pに撮ってもらい転送したもの。それをプリントアウトして写したのがブログ写真。お手数かけちゃったなぁ…。携帯、メンテしなければ…。それと本日夜、吉田アナのNOTTV「吉田尚記がアニメで企んでる」にゲスト出演してきます。生放送だそうで…ヤバイなぁ、変なこと口走らないように気をつけないと(-_-) 。ゲストには乃木坂46の松村沙友理さんも出演されますよ。

激痛

2013年11月20日(Wed) 06:30:06


スタジオの仮眠室で寝てたら両足ふくらはぎに突然激痛!目が覚めたが余りの痛さで吐き気と動機で冷や汗と喉の渇きで七転八倒(T_T)。救急車呼ぼうかと思いましたよ…。多分、こむら返りだろうけどふくらはぎがコンクリートみたいにカッチコチで10分くらい直らず、ずっと痛み続けるんです(´Д`)。もう辛かった…。少し緩和してたら制作君にマッサージしてもらったんだけどまるで筋肉が神経過敏状態で触れると激痛…それでも強制的にマッサージしていいと頼み、激痛に耐えながら揉み解したら少し改善。しばらくして立ち上がったら痛みで歩くこともままならず…それでも足を引き釣りながら机までたどり着き仕事再開。次の日、セシルのアフレコだったので行けるか不安でしたが痛みに慣れてきたので強行突破しました。二日後には完治したので良かった(^-^)。運動不足か栄養不足か過労か…(-_-)。なかなか規則正しい生活は送れないし睡眠不足は常だし不健康だね本当に。死なない程度には無理をし続けますよ来春まで!そう言えば、めざましテレビでガリレイドンナが特集されたとか。等身大フィギュアがネタだったらしいけど見てみたかったな。今月のミュージックフェアに《ねごと》も登場するそうだからチェックしてください。 写メはアフレコ帰りに寄った定食屋の焼き鯖定食。うまかったなぁ。

セシルのアフレコ現場にて

2013年11月09日(Sat) 15:44:06



写メはシャークナイト・アソシエイトの一人・細波サンゴを演じていただく役者、ヤスヒロさんです。久しぶりの再会でした。カイト・リベレイターで双子の極悪人を演じてもらって以来。セシルでは一転、イケ面の好青年を演じてもらってます。今回はその初登場回のアフレコでした。面白いブランドの靴とシャツだったので思わず写メってみました。あれ、黒のカーディガンで隠れて見えないや(>_<)。ヤスヒロさんのご子息、フミヤ君も大きくなったとの事。将来どんな男の子になるんでしょうか! さて、セシルのサイト更新でスタッフやキャストさんたちが発表されましたがまだ全員じゃないんです。キャストではまだ紹介されていないレギュラーキャラ、準レギュラーキャラがいます。どのタイミングで発表するのか判らないので今はまだ伏せておきますがキャラにピッタリ。楽しみにしていてください。スタッフでは撮影を旭プロ・和田尚之、編集は瀬山編集・瀬山武司、プロップデザインは横田晋一、色彩設計は阿部みゆき、音響監督は清水勝則、音響効果を今野康之各氏の皆様が担当します。また他スタッフやキャストさんたちのエピソードは追々ブログでご紹介していきます。ちなみにセシルは使い魔がナナジーニィ以外にも後6体出てきます。それぞれ個性的な奴ら(笑)ですのでお楽しみにしていてください。 ガリレイドンナも5話が放送されました。前回プログに書いた星月の心情、これからどう彼女は考え感じ生きていくのか、後話数でも繋がっていくのでまた引き続きご覧になってください。次回6話はついに、ついに出ます!

ウィザード・バリスターズ弁魔士セシルの解禁!

2013年11月06日(Wed) 16:15:06


公式サイトが今夜24時30分に更新されます。新たなPV第2弾とメインスタッフとキャストも発表されます!是非ご覧になってください。より詳細はこのブログでもご紹介していきます。 セシルは4話まで録り終わりました。オンエアまでいよいよです。スタッフ一同追い込みかけてますのでご期待ください。そして明日のガリレイドンナ5話、お見逃しなく。星月にとって初試練回となります。僕は自分の子供のような感覚になってるので居たたまれませんでした…でも星月はきっと大丈夫、そう信じてあげたいです。 写メは最近のシポグ。最近あまり自宅に帰れてないので怒ってるのか、ふいに攻撃してきます(-_-メ) 仕方ねーだろシポグ…。

まとめ本

2013年11月04日(Mon) 20:44:06


ガリレイドンナは4話まで放送されましたがいよいよ物語は核心へと近づいていきます。5話もお見逃しなく! 写メはガリドンのアンナ役、井上麻里奈さんからいただいた、まとめ本。フォトBOOKですね、と僕が言ったらまとめ本なんです、との事。う~む、井上さんの中では確固たる概念、信念があるみたいでこだわりなんですね。中の写真はどれも素敵なフォトばかりです。目の保養にもなりました(//∀//)。 なかなかにエロい写真もあったり結構大胆ですね。ご本人にも言いましたが(笑)。女性にも違和感なく見てもらえる内容にしたかったと言ってましたが成功してますね。先日、ある女性声優さんから井上さんのまとめ本をネットで買ったと聞いたんです。同性からの支持って嬉しいもんですからね。そう言えば最近は写真集を買わなくなりました。そもそも本屋にも立ち寄れずちょっとストレスになってます。僕はゲームをほとんどやらないので周りでモンハンに夢中な知人たちを見てると不思議な気持ちです。そんなに面白いの?
もし僕がハマったら仕事に支障が出るだろうなぁ…制作に怒られるだろうなぁ(笑)。

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (848)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード