

刻刻のキービジュアル②が解禁になりました。まだ微調整が残ってますが一先ず御披露目です。今回は樹里が全面に立ち目立っていますね。他のキャラクターとの関係性を暗示したレイアウトなので本編が始まったらどんな意味がこのキービジュアルに込められているのか、探ってみてください。前回のキービジュアルと今回はコンセプトが違います。一目瞭然ですね。来月は一話の先行上映会も秋葉原で開催されるみたいなので是非、応募してください。 さて、先日、綺麗な空を見たので思わず写メりました。夏から秋は雨が多かったから晴れてると、不思議に心踊りますね。最近、歯医者にまた通院してます。先ほど久しぶりに抜歯してきました……何年振りだろ。血が止まらない……歯っ欠けってなんか笑える。しばらくマスク着用です(涙)。

本日、解禁になりましたが任天堂&モノリスソフト開発‐ゲームのゼノブレイド2のレアブレイドの1人・メイをデザインしました。ようやく皆さんにご報告できます。お話をいただいたのは昨年の春頃。モノリスソフトの小島さんたちスタッフの皆さんとお会いし、とても皆さんの印象が良かったのとゲーム内容が面白そうだったので引き受けました。ゲームのキャラを担当するのは久しぶりだったので気合いが入りましたね(笑)。仕事は柔軟で繊細で具体的なアドバイスをいただけたのでとてもやりやすかったです。ゼノブレイドの世界観を壊さないようデザインしたつもりですがいかがでしょうか?是非、プレイしてみてください。しかし僕のデザインをモデリングして動かすのはなかなかにしぶとい作業だったのでは、と思ってましたが開発途中の動くメイを見せていただいた時は再現率が凄く高くてビックリしました。感動しますね……。ありがとうございました小島さん。そしてスタッフの皆様。