umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

街のイルミネーション

2009年11月20日(Fri) 04:48:16

20091120044805
三鷹に打ち合わせで出向いたら駅前のロータリーがライトアップされてましたよ。綺麗だね…(@゜▽゜@) PVコンテ描きながらレンタルで「重力ピエロ」と「17アゲイン」、「レイチェルの結婚」を観ました。重力…は渡部篤郎が非人間的人物を悪辣に演じてて印象深かったですね。小日向さんも良かったなぁ。兄弟の物語なんだけど俺にも弟がいます。しばらく会ってないな。17…はタイムスリップコメディで斬新なプロットじゃないけど面白かったですよ。自分の娘から告白される若返った父親を演じてる主役役者が良かった。アメリカのアイドルらしいね。レイチェル…は監督がジョナサン・デミだから観ました。それと主演がアン・ハサウェイ。「プラダを着た悪魔」が良かったからね。ジョナサン・デミは「羊たちの沈黙」の監督。この監督は元々コメディ映画を撮ってた人なんだよね。「愛されちゃってマフィア」と言う傑作コメディは大好きな映画。刑事コロンボの1エピソードも演出してます。羊…の続編、「ハンニバル」はジョナサン・デミに撮って欲しかったなぁ。リドリー・スコットは初期の数作品が俺は好きです。「デュエリスト・決闘者」は何回も観た作品。ひたすら決闘に明け暮れる孤高の男達のドラマ。だからリドリー・スコットが監督すると知って「ハンニバル」にすごく期待したんだけど…(>_<)。ジョディ・フォスターが出演不可になった時点で映画化するべきじゃなかったかも知れないね。アンソニー・ホプキンスも精彩を感じなかったし。羊…ではあんなに印象深かったのに。でも「レッド・ドラゴン」フラット・ラトナー版は好きです。このフラット・ラトナーもコメディばかり撮ってた人。だからジョナサン・デミと一緒で、もしかして…と、思ってたらこれが俺にはビンゴ。起用したプロデューサーを尊敬します。アニメ業界も大概、作風のレッテル通りの依頼が大半です。監督の別の面を引き出す、あるいは見出だすことの出来るプロデューサーや制作者がもっと前線に出てきて欲しいと思います。これはキャラデザイナーにも言えるし役者にもね。
前の記事
2年ぶりの再会
次の記事
早朝チャリ

コメント

このイルミネーションはクリスマス用なんですかね?
日本では11月になるとすぐにこうなりますけど、12月になってからの方がいいんじゃないかと思います。
by 黄星
URL
2009-11-20 金 21:12:26
編集
イルミネーションは綺麗ですけど、エコ的にはどうなんでしょうか?
自宅を飾る人がいますが、あれは品がなく、近所に迷惑なんで自分は嫌いです。
とはいえ、気分転換には、良い展示ですね!

作風のレッテル通り、、、
他国に比べれば、やはり日本は閉鎖的ですからね~
しかも権限持ってる人が、能力ある訳でもないし、一度でも転職すると、ほとんど起業でもしない限り、権限得るのは難しいですしね、、、
全体を見れて、時には大鉈を振れるような人がアニメの世界に増えたら、良いですね!
by Johnny
URL
2009-11-21 土 22:17:25
編集
基準不明
> 駅前のロータリーがライトアップされてましたよ。綺麗だね…(@゜▽゜@)

無駄なんで、縮減します。
(民主党か!)
by もんど
URL
2009-11-26 木 09:57:40
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/101-5d14c54f

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード