umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

神楽坂

2009年12月07日(Mon) 06:03:12

20091207060304
昨日、神楽坂のシアターイワトにて舞台を観覧してきました。出演役者、木下尚紀さんから招待され仲間4人で見に行ったんですが写メはそのメンバー。左から村崎君、大川原君(また顔隠してる)、青木君です。舞台物語は一種のファンタジー物語で現代から鎌倉時代に夢の中で意識スリップすると言う奇想天外なお話。木下さんは俺の作品に声優として出演していただいたり時々、焼き肉食べたりしてお付き合いいただいてお世話になっている役者さん。カイト・リベレイターにも出ています。 今回の舞台はその木下さんの生の芝居が見たくて駆けつけました。小山力也さん、恒松あゆみさん、麦人さんたちもそうだけど俺は声優としての接し方しか知らなかったからこのような舞台を経験するのは新たな一面を垣間見れてとても興味深いんです。自らの肉体を使い体全体で演じることの醍醐味は舞台ならでは!(≧▼≦) 木下さん、素敵でしたよ。本当にありがとうございました!m(__)m それにしても神楽坂は久しぶりです。以前、ブログにちょこっと書いたけど俺は専門学校を卒業して最初に一人暮らしした土地が神楽坂なんです。21くらいの時かなぁ…。 当時は東京の地理に無頓着だったから山手線の真ん中あたりのこの辺でいいやと神楽坂に決めてしまったんですね(-ω-) ここなら新宿、渋谷、上野、池袋等に出かけやすいと考えたんだけどスタジオまでが遠かった( ̄~ ̄;)(笑) しかも三畳一間で風呂無し共同トイレで家賃3万5千円!(@_@;) でも、そん時は初めての一人暮らしであらゆる出来事すべてが新鮮で楽しかった(*^_^*) 壁が薄かったから隣の女子から苦情言われたことも良い思い出だな。ここで暮らした一年は俺にとって特別の財産になってるしね。ただ電話がなかったから当時付き合ってた彼女とのコミニュケーションはメチャ不便だったな。公衆電話からの一方的なやり取りしか連絡方法がないんだからね…携帯なんてない時代だから。 仕事上の連絡方法も俺から電話をかけて確認するしかないしね。よくそれで成立してたよなぁ本当に。神楽坂に来るとそんな時代を思い出して感傷的になってしまいます。しかし神楽坂には縁があって以前ゲーム仕事でアトラスと絡んでた時、打ち合わせに本社に出向いたら神楽坂だったんです。暑い夏の日だっな。その後もカイト、メゾフォルテ、カイト・リベレイターでお世話になったV編スタジオも神楽坂にあったから何かと出向いてるんですね。 カイト・リベレイターで愛月を演じていただいた真堂圭さんの事務所も神楽坂だしな。 でも神楽坂って響きは何か心地よいね(*´∀`*) 街の歴史を考察するのも一興です。
前の記事
リリー・ラッシュ
次の記事
アメリカのドラマ

コメント

神楽坂というと…

つ、つい“甘味を食べに行くところ”というイメージが。
たまたま(!?)そんなことばかりをしに行っている場所ですっf^_^=

昔は、携帯がなくてもそれなりに過ごせていたのですよねぇ。携帯で簡単に連絡が取れる時代になってしまい、寧ろ捕まるのがイヤで; なかなか携帯を持たずにいました(*_*)
by ゆみか
URL
2009-12-07 月 10:00:53
編集
縁の深い場所
縁の深い場所――

う~ん、どこだろう――。
しいてあげるなら、サイド7ですかね。
(ガンダムか)
by もんど
URL
2009-12-07 月 13:14:56
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/110-a7ec931a

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (852)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード