umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

リリー・ラッシュ

2009年12月09日(Wed) 05:27:05

田中敦子さんが声優を担当してるドラマ「コールド・ケース」の主人公です。コンテ描きながら見てるんだけど格好いいんだこの女性主人公(^^)v 俺が見たのは第2シリーズまで。続きが早く見たいな。田中さんもピッタリのキャスティングで俺の中じゃ田中さん=リリー・ラッシュだな。「CSI:マイアミ」のホレイショ・ケインを演じてる石塚運昇さんも渋いよね。このホレイショで石塚さんの声を認識しましたよ。最近見てるのは「プッシング・デイジー 恋するパイメーカー」ってドラマで映像はジュネ&キャロのアメリっぽい印象。いや、ティム・バートンっぽいかな。かなり意識的に作りこんでるよねスタッフは。ファンタジーコメディで毎回事件があり不思議な味わいのドラマです。ちなみに俺はアメリカドラマが何でもかんでも面白いと思ってませんよ。途中まで見て止めたドラマも数少なくないしね。敢えて作品名は書きませんが(>_<) 未だに繰り返し見るのが「刑事コロンボ」。DVDボックス持ってるし当然、吹き替えで見てます。俺の世代は小池朝雄さんバージョンでどっぷり洗脳されてるからね。古畑任三郎を見たときは愕然としたよね。こんな引用ありかって(笑) 三谷さん、確信犯だよな。三谷さんのドラマでは王様のレストランが好きだったな。みんな知ってる?かなり前のドラマだけど 山口智子さんがショーケンみたいな芝居するんだよね。そんなこんなで今は朝の5時過ぎ…。コンテ作業中です。今日は帰れないな(T_T)
前の記事
中野
次の記事
神楽坂

コメント

朝5時、帰れない、、、
、、、お疲れさまです。

刑事コロンボ、自分も子供の時に大好きで良く見ました。
吹き替えしか知らないので、未だに声はあのイメージのままです。
by Johnny
URL
2009-12-09 水 22:26:57
編集
私は「コールド・ケース」も「CSI:マイアミ」も観てませんけど「プッシング・デイジー 恋するパイメーカー」は第1シーズン全て観ましたよ。
パイの店に勤めている背の低い女性は「ザ・ホワイトハウス」にも出てましたよね。

三谷幸喜のドラマでは「合言葉は勇気」が好きです。
逆に一番駄目だと思ったのは石橋貴明と飯島直子が共演したニューヨークを舞台にしたドラマです。
今NHKの教育テレビで金曜の夕方に放送している人形劇の「三銃士」も三谷幸喜が脚本書いてるんですけど面白いですよ。これは原作が面白いのかもしれませんけどね。
by 黄星
URL
2009-12-09 水 22:56:20
編集
ドラマいろいろ♪

田中敦子さん♪ステキですよねぇ(//_//)
私の中の“カッコよすぎる大人の女性声”BEST3の方です♪♪♪
運昇さんは、あんなにシブいのに、素だとぽやぽやした感じの方だったので、良い意味でびっくりしました(笑)

最近、海外ドラマは[ドクターハウス]や[BONES][ゴースト][ギャラクティカ]など観ました。この[ギャラクティカ]、昔放送していた[宇宙空母ギャラクティカ]をもっと受け継いでいるのかな♪と期待していたのですが; ちょっと残念でした(>_<)

[刑事コロンボ]小池さんの頃のがまた最近、NHKで放送してますね(^-^)
私も見事に小池さん世代なのですがf^o^; 石田さんも顔出し役者さんとしてとても好きだったので(今も両立なさってますが)コロンボを引き継いだ時、ちょっと嬉しかったです。

三谷さんはめっちゃ[コロンボ]フリークですからね(笑)思いっきり公開確信犯で胸張ってましたし(*∇*;)
[王様のレストラン]は、常にレストラン内での騒動というのが可笑しかったですね(^-^) 人物を戦国鎌倉時代に引っ掛けているのが、三谷さんらしいというかf^_^=

服部さんの音楽が凄く好きでしたが、EDを歌っていた平井堅くんがあの時全然売れなかったので不思議でした;;
(めっちゃ上手かったし、大ヒットすると思ってた…)

朝方、結構寒くなりましたから、体調にはお気をつけてお仕事なさってくださいね。

長々と失礼致しました。
by ゆみか
URL
2009-12-10 木 06:41:45
編集
吹き替えと言えば――
水戸黄門で、磯部勉さんが悪代官を演じられてたときはぶっ飛んだな。
磯部さん = ハリソン・フォード だったので――
by もんど
URL
2009-12-10 木 11:52:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/111-05c2335c

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (863)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード