umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

武蔵関と吉祥寺での再会

2009年12月27日(Sun) 17:43:40

昨日、久しぶりに金子秀一君と武蔵関で飯を食べながら近況を語りました。お互い来年に向けての企画話しや話題の映画話し等で歓談。金子君はトップクラスの優秀なアニメーターで業界エフェクト四天王の一人。キャラも難なく描けるしね。俺も水や炎や爆発、煙等を描くのは好きだけどなかなかイメージ通りにいかない…金子君のエフェクトは実にリアルで立体的で論理的。俺の理想的なフォルムなんですね(^-^) また仕事しようね! で、この後、小林治監督から吉祥寺の地下バーへのお誘いがあったので急きょ、金子君も誘ってチャリで移動ε=┏( ・_・)┛ この地下バー、ソープランドと同じビル内にあるんです(笑) 行ったらすげぇ狭くてその割に客がたくさん入っててもう満員電車状態(◎-◎;) 森本さんがオーナーなのかな?この飲み屋。数ヶ月前に偶然、新宿駅で会って以来の再会を果たしました。また丁度、森本さんの誕生日だったからお客さんたちとお祝いコール。おめでとう森本仙人!(^^)v
小林治監督と企画や音楽、映画等普段なかなか話せなかった話題をじっくり話せて楽しかった。小林監督はかなりお酒飲んでたけど覚えてる?(笑)(´ψψ`) 小林監督は4~5歳俺の年下なんだけど共通項が沢山あってまるで同世代のような感覚を覚えるんです。描いてる絵はお互い違うタイプなんだけどね。俺は小林監督の絵が大好き!監督作もキャラの心情を大切にする繊細な作品を作ってるよね。俺もキャラクターに実在感を欲しがるからすごく納得できます。来年の企画、実現できるといいね。俺もだけど(^^)v
前の記事
国分寺の忘年会①
次の記事
昨日MERRY CHRISTMAS!

コメント

好きすぎて…?

森本さんのお酒好きはよく聞いていましたが(笑)お店まで持っちゃったのですか!?(*∇*)

小林さんはホントに色々なことをご存知というか、お好きですよね(^-^)
是非、金田さんのお話をご一緒したい方です♪(笑)
by ゆみか
URL
2009-12-28 月 11:28:55
編集
コバヤシですー。
先日はどーもでした。
僕も凄く楽しかったです。
全然憶えてますよー。
やっぱヨーロッパだよね、とか。
金子さん、余り話さない方だな、と思ったけど梅津さんへの深い愛は感じました。
男は無口の方がカッコいいっすよね。

あそこ、森本おじさん、土曜だけマスターやってるんです。期間限定かな?
普通はあんなこんでなくて、おじさんがテクノかけるんでコバヤシ、踊ったりしてるんですけどね。

金田さんの話したら止まりませんよ。>ゆみかさん。

梅津さん、また飲みたい、、というか下北の美味しい店でも行きましょう!

皆さん、良いお年を!
by オサム
URL
2009-12-28 月 17:08:43
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/120-52991bde

プロフィール

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (842)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード