umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

銃爪

2008年11月29日(Sat) 15:50:43

今日の昼に起きてなにげにテレビ点けたらフジのバニラ気分と言う番組内のマツケン レシピに世良公則が出ててもしや!と思ったら宣伝してました。タツノコ カバーアルバム。このジャケットは僕が描きました。数週間前にタツノコから依頼されてガッチャマン・キャシャーン・マッハGOGOGO・新ヤッターマンの4人を新たに描きおろしたんです。久しぶりに好きだったキャラクターをまた描けて楽しい仕事でした。世良さんは音屋吉右衛門と言うユニットを組んでいて12月24日にタツノコ オフィシャルカバーアルバムが発売になるそうです。僕は知らなかったんですよこのユニット。世良さんと言うと僕の世代は《世良公則&ツイスト》ですからね。当時、テレビの歌番組にロックバンドが出演するのは珍しかったしインパクトも強くて大人気でした。いわゆるローリング・ストーンズ タイプのバンドだったわけですが僕もはまりましたね。(銃爪)はひきがねと読むんですが大好きな曲です。学校でも流行ってたなぁ。75年にダウン・タウン・ブギウギ・バンドがヒットしてましたがツッパリ(死語っすね)イメージが強すぎて馴染めなかったんです。 今のヤンキーと違って当時はリーゼント真っ盛りですからね。僕は全然カッコいいと思えなかった……でも世良公則&ツイストは違ってたんですね。ちなみに僕は二十歳頃、ロン毛でした。よく道で男に声かけられましたよ女性に間違えられて(笑) あの頃の写真は残してないので良かった……今見たら笑いが止まらないな きっと。 そんなわけで12月24日、 タツノコカバーアルバムお買い求めください。
前の記事
BLEACH!
次の記事
とんかつ屋のサイン色紙

コメント

観ましたよ♪

あのジャケは梅津さんだったのですねっ♪♪♪
しっかりじっと見られなかったので、どなたのイラストなのかずっと気になっておりました(>_<)

私も世良さんといえばツイストですね♪
ナマイキにも、子供心にあの歌声がスゴく好きで(*^-^*)
今は、大人力で手に入れた(笑)CDをよく聴きます。
[性]や[SOPPO]大好きです~☆
音屋吉右衛門としては[ヤッターマン]で色んなイミで話題になって、結構大変だったのではないかなぁ…とf^_^; ネットの騒ぎにはびっくりしました;
でも、まさか他のタツノコ作品のカバーもなさるとは驚きです!
もう梅津さんはお聴きになられたのですか?

あらら…20歳頃のロンゲ梅津さんが拝見出来なくて、とても残念(^-^=)
by ゆみか
URL
2008-12-01 月 06:40:31
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/13-a4cedab4

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (863)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード