umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

遅い昼飯

2010年01月06日(Wed) 18:18:33

20100106181824
空が夕焼け色に染まりだした…綺麗だなぁ…と、しばしボ~ッと見てました。前にも書いたかも知れないけど忙しくて仕事で頭がいっぱいだと周りが見えなくなります。貴重で大切なものを見過ごしてしまったり気付かなかったり…だからほんのちょっでいいから立ち止まって目を凝らす時間を作りたいなと思うんです。 そうすると素敵な発見があるはずです。些細なことかも知れないけどね。心に、気持ちに余裕がないと他人に優しくなれなかったりするし…。独りよがりの思い込みってなかなか気付かないね。
前の記事
またまた綺麗な夕空…
次の記事
魚介&豚骨スープ

コメント

大切な時間

今だに私は手紙をよく書くのですが、それをポストに入れに行くのに、明るくなり始める朝方てくてく歩きます。
その時、いつも白く浮かぶ“月”を眺めるのが大好きです(^-^) 「女性は月を長く見るのはよくない」といわれますが、私は月を眺めると心が柔らかくなって、優しい気持ちを取りもどすような…そんな感覚になることが出来ます。

やっぱり、自分の中にゆとりがないと、周りの人のちょっとした変化や、気遣ってくれたことにも気付けなくなったりしますものね。人として、優しくゆとりが持てる人になれたら素敵です♪
by ゆみか
URL
2010-01-08 金 06:17:26
編集
書を捨てて町へ出よう
仕事に没頭しすぎて、周りが見えなくなる。誰しもが陥ってしまうことのように思えます(´_`)

仕事が忙しくても、ちゃんと朝昼晩のご飯を食べてくださいね。
by 虎之明彩
URL
2010-01-08 金 17:27:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/132-6cd2af7f

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (863)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード