umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

中野で

2008年12月08日(Mon) 07:20:29

昨日、中野の劇場MOMOで麦人さん演出・出演の舞台《月賦》と《ブラインドの視界》を観覧してきました。麦人さんから舞台の案内封書を送っていただいたのでこれは行かねば!と楽しみにしていました。カイト リベレイターで雨津のキャラを担当してもらい個人的にも外画の吹き替えなどでファンでしたから舞台であの声が聞けると思ってたのですが今回は出番はほんの一瞬!アレレ…(涙) 演出に専念されてたみたいです。でも舞台はニ幕物で70年代の大人の男女関係を描いた恋愛物語。不思議な味わいがあって見応えがあり面白かったです。とても小さな小屋だったけどライブハウスみたいで役者さんの存在が間近で感じられるし新鮮でしたね。舞台は独特の雰囲気があっていいですね やっぱり。出演者に河原崎建三さんがいて思わず身を乗り出しました。新・必殺仕置人で死神を演じてた方だったからです。僕の世代は70年代のテレビドラマや映画に思い入れが強くて深いからその時代に輝いていた役者さんを見ると特別の感慨が沸き上がりますね。先日ジュリーもドームですごいライブをパフォーマンスしましたよね。行きたかったなぁ…。沢田研二も70年代を代表するアーティストです。つい最近、都倉俊一さんの音楽エッセイを一気に読んで懐かしく当時の風景が走馬灯のように脳裏に浮かびました。と言うわけで麦人さんの舞台も昭和がテーマだったので懐古的な一文になりましたが時々立ち止まって振り返えるのも悪くないかも知れませんね。そんな気がした中野の一時でした。 しかし中野は久しぶりだったなぁ。最近は来てなかったけど印象が変わりませんね前と。雑多な感じが好きです。今度、ゆっくり遊びに来よ。
前の記事
再び阿佐ヶ谷で。
次の記事
BLEACH!

コメント

お芝居小屋

私もそれほど大きくない小屋での観劇、とても好きです♪
下北沢のスズナリさんなんかは、あまりに小さくて反対にワクワクしてしまいますねっ(*^-^*)
役者さんがお客さんをわざと巻き込んだり、演技が凄く近かったりと楽しいです。
靴をぬいで入るというのが、お家におじゃまする雰囲気がして、余計に温かく感じる小屋です~(^^=)
by ゆみか
URL
2008-12-16 火 11:42:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/15-298553d8

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (852)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード