umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

ロケハン

2010年04月05日(Mon) 16:55:32


次回企画作品・1話、2話用のロケハンで浅草界隈に来ました。写メは隅田川沿いの桜並木。綺麗でしたね…。スカイツリー周辺も取材して浅草まで歩いて来たんだけど途中の公園内にも桜が密集してて綺麗でした。最初は上野公園を取材、1話は4月・桜の季節が舞台設定だからじっくり観察してきました。上野公園内の桜は凄いね!花見客の数も半端なくて歩くのにも一苦労しましたが桜は壮観でした。忍ノ池にも行きボートに皆で乗りながら取材。脚本の伊藤さんは最初、ボートを嫌がってたけど反強制的に乗せボートを漕いだら、左足がツッてギブ、でもしばらくしてまた漕ぎだしたら今度は右足もツってしまうオチ(笑)、制作の村崎君はボートで船酔いして気持ち悪くなるし(爆笑)で体弱すぎね、的な展開に気温の寒さも吹き飛びました。制作の松村君は平気だったな。しかし寒かったね昨日は。取材メンバーは春服で来てたから伊藤さんは上野でストールを即買いして首に巻いてましたよ。俺もついでにユニクロでパーカー買ったけど飲みほした缶シュースを袋に入れてたら残液がこぼれてパーカーに染み!( ̄ロ ̄;) なんたることに…(涙) そして上野、アメ横取材を終え浅草取材。主人公の住まいを浅草に設定してるので周辺を探索しました。そしてスカイツリーへ。東京タワーを越したらしいね。 この辺りから伊藤さんが体力的にギブ気味、俺も足に張りが出てきて歩くのが辛くなってきたんだけどやっぱり歩いて足腰を刺激しないとダメだと思い、スカイツリーから隅田川沿い、浅草まで徒歩で戻りました。上野に戻り晩飯をみんなで食べ解散。西日暮里や田端にも足を伸ばしたかったけど時間が足りず何より足が痛い(>_<)。もっと歩く習慣つけないとあかんですね。おかげで今日はふくらはぎに張りが残りちょっと痛いです。やっぱりチャリと使う筋肉が違うんですね。
前の記事
POPEE THE ぱ フォーマー
次の記事

コメント

浅草が住まいの主人公なんて、楽しそうな設定ですね!
早くみたいです。

10年前に自転車で書類などを運ぶ「メッセンジャー」をやっていました。
自宅からも自転車で通っていたので、1日150km走って、さらに週末にレースとか出てました。

足腰強そうに思われる自転車乗りですが、全く使う筋肉が違うので、歩けなくなるんです。
歩くと疲れるのでなく、歩く力が入らなくなります。
当時は階段が本当に苦痛でしたよ!
by Johnny
URL
2010-04-05 月 19:34:33
編集
お疲れさまでした(^-^;)

や、やっぱり; 内勤だと身体がなまってしまいますね(>_<) 私も人事じゃないっ(汗)

それにしても…
梅津さんは、さりげなく小さなポカをされるので(笑) つ、ついほほえましく思ってしまいますっf^_^=
by ゆみか
URL
2010-04-07 水 00:03:17
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/172-d7e51220

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (850)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード