umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

英文版

2010年04月20日(Tue) 17:34:19


昨年、取材を受けた講談社インターナショナル発行のアメリカ版スクールガール・コンフィデンシャル本が届きました。もちろん中はすべて英文。この本、日本では発売されないのかな?この本は日本のガールズカルチャー、特に制服関連にテーマを絞ってあらゆる角度から取材し分析、考察した研究書みたいな本です。写真やイラストも豊富でよくまとめられてます。俺はカイトで取材を受けました。主役の砂羽が制服をまとった殺し屋だからです。またカイトは18禁だったけど海外に与えた影響が大きいとの事で作品世界の解説やこれからの俺の企画予定等を答えました。栗山千明さんがキル・ビルで演じた役のモデルが砂羽だと言う話しやタランティーノがカイトを見て栗山さんに役作りを指導した事など改めて編集者から伝えられましたが事前に知ってました。アイジーの石川さんからもタランティーノがキル・ビルでアイジーに来社した際、幾度もカイトと俺の名前を連呼してたと聞いていましたし(笑)。 カイト以後、制服の主人公はカイト・リベレイターの百南花くらいですね俺の企画作品では。そんなに制服に拘ってデザインしてるわけではないからな俺…。そんなわけでこの本、日本語版が出版されることを願いますm(__)m。
前の記事
脚本家・鷺ノ宮にて
次の記事
(笑)

コメント

今、ある勉強をしてるのですが、ほんとアメリカ人は分析好きですよね~

砂羽で栗山千明さんってのは全く納得いきませんが
タラちゃん、オタクだからな~

Kiteの実写版、ロブ監督だからキャストにも期待してるんですけど、
そろそろ何か動きあるのでしょうか?


by Johnny
URL
2010-04-21 水 21:14:14
編集
日本の感覚だと…

制服を着せてても、特別なイミがあるワケじゃないことが多いですよね(*_*)
海外の人は、制服にイミやオチが欲しいのかな; …っていうか、期待してるのかなぁ?(^-^;)

いや~最近は、ホント外人さんの方が制服好きですよね(笑)
渋谷の制服モドキが揃えられるお店には、外国人観光客がいっぱい(>_<)
by ゆみか
URL
2010-04-22 木 00:45:52
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/179-6c1eb14c

プロフィール

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (696)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード