umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

今ごろプリズン・ブレイク

2010年07月11日(Sun) 20:23:58

仕事しながらプリズン・ブレイク見てます。今まで噂には聞いてたけど見る機会がなくて半分忘れかけてたけど見始めたら止まらない(笑)。脱獄物と言ったら映画「アルカトラズからの脱出」や「ショーシャンクの空に」などが名作として記憶されてるけどプリズン・ブレイクも多彩なキャラクターたちが織り成すドラマがとてもユニークです。今のところシーズン1を見終わって2を見始めたばかり。先の展開が楽しみです。ティーバッグの吹き替え、若本規夫さんはやり過ぎじゃない?(爆笑) ノリノリの芝居でティーバッグは残虐非道な殺人犯なのにお茶目に見えてしまうb(・∇・●) 最高です。俺のメゾ・フォルテにも出てもらったことがあって広川太一朗さんとの掛け合いもとても面白かった。またいつか若本さんとは仕事したいですね。あの若本節をまた再び! それと模範囚の老人が出てくるんだけどこの吹き替えを西川幾雄さんが演じててビックリ。俺にとってはアニメ「紅三四郎」や「新造人間キャシャーン」の主役の役者さんでヒーロー。声の印象がかなり変わってて最初は西川さんだと気付きませんでした。知ってる人は少ないと思うけど「帰ってきたウルトラマン」の怪獣ビーコン回にゲストで西川さんが出てるんですね。テレビのメロドラマをアマチュア無線少年の母親が見ててそのメロドラマ内の男性を西川さんが演じています。声がまんま紅三四郎でキャシャーン(笑)。このネタ、意外にみんな気付いてなくて寂しい…。さて、続きを見よプリズン・ブレイク2!
前の記事
今日の昼飯
次の記事
新宿と言ったら あれでしょ!

コメント

おおお!
若本規夫さん、自分、大好きです!(笑)
プリズン・ブレイクは見てませんが、見たくなりました!
海外ドラマは、基本的に最終回がない、考えて作ってないから見ない様にしてますが、、、。

若本規夫さんと言えば、「ニニンがシノブ伝」と言うアニメが最強作だと思います。
アレのせいで、メゾ・フォルテのイメージも変わってしまいましたし(笑)

西川幾雄さん!
たったひとつの、、、ですね!
プリズン・ブレイク、凄いな~

、、、とりあえず、今からまたメゾ・フォルテ見よ~
by Johnny
URL
2010-07-11 日 21:10:50
編集
確かに今ごろですね
プリズン・ブレイク、梅津さんほどの知識人なら、後半にかけて不満が出てくるかもしれませんm(__)m

自分は若本規夫氏の声を聞きたさに視聴はしてましたが(^_^;)
by 虎之明彩
URL
2010-07-11 日 21:33:10
編集
ティーバッグ役のロバート・ネッパーは「HEROES/ヒーローズ」のシーズン4にも出てるんですけど、日本語吹替えはティーバッグと同じ若本規夫さんだそうです。

私は「プリズン・ブレイク」はシーズン3まで観ましたけど、このシーズンはちょっと不満の残る内容でした。
シーズン2まではマイケル・スコフィールドの全身に彫られたタトゥーに重要な意味があったんですけど、シーズン3では何の意味もありませんでした。
この番組は当初シーズン7まで続く予定だったのが4シーズンで打ち切られたそうです。
私は無理に話を引き伸ばさずにシーズン2できちんと完結させた方がよかったと思います。
by 黄星
URL
2010-07-12 月 09:55:48
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/232-1a4f9354

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (864)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード