umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

新幹線の車窓

2010年07月22日(Thu) 06:51:05


昨日は実家の郡山に日帰りで帰省してきました。母方の叔父の告別式に列席するためです。親父の四十九日法要が5月にあったんだけどその時は普通にお酒飲んでた叔父が先日、亡くなったんです。まだ60代後半。親父の葬式の際、俺にいたわりの言葉をかけてくれたり火葬の待ち時間にも励ましてくれたり 優しい気づかいをしてくれる叔父でした。病気が突然判明して闘病してたんだけど……。まさか今年に入って親父と叔父を亡くすとは思わなくて言いようのない虚無感に襲われています。叔父はまだ若いから無念だったはず…。叔父の子供たちとは俺がガキの頃から一緒に遊んでた馴染みの間、その子供達の悲しみが辛かったですね。しばらく会ってなかったのが急に親父や叔父の葬式で顔を合わせることになるなんて皮肉なものです。また叔母は俺を幼少の頃から可愛がってくれた大好きな人、なんと声をかけたらいいかなかなか言葉が見つからなかったけどまたいつもの叔母に少しずつでも戻ってくれたらと願わずにはいられません。 暑い夏の悲しい思い出だけど乗り越えていかないといけないからね残された者たちは…。 告別式を後にして実家に寄り飼い猫トーをいじくり回してきました。それが次の写メ
前の記事
トー
次の記事
ヴィト・コルレオーネ!

コメント

お疲れさまです

私も、ちょっと前に亡くなった伯母にとても可愛がってもらったので、その伯母の旦那さんが亡くなった時も辛く、後を追うように逝った伯母の眠る顔を、お姉ちゃん(伯母の娘)と不思議な気持ちで眺めていました…

お通夜や告別式では、自分の中でピンときていないのですよね。喪失感はいきなりやってこないもので、暫くして、逝ってしまった人とのことを色々と思い出し、その頃のことを考えていると、一気に“いなくなったんだ”という感覚に襲われて……その時が一番恐いです。

今まで、若いうちから、結構近しい友人や親戚を何人も見送ってしまっていて…でも、告別式などで泣いたことがありません。後日の方がもっと酷いことになりました(-_-#)

最近、元気がウリだった母の調子があまり良くありません。心配する態度を見せないよう、以前と変わらず普通に接していますが;
by ゆみか
URL
2010-07-24 土 12:02:32
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/245-93c5d318

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (863)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード