umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

「それでも町は廻っている」OP絵コンテ

2010年08月26日(Thu) 05:32:04


先日、描き終った秋番のコンテはシャフト制作「それ町」のOPコンテです。監督の新房さんからは2つ、あるオーダーを受け曲を聴きながらイメージを構築しました。どんなOP映像かはオンエアをお楽しみに。この原作は数年前に偶然読んでて知ってました。主人公の歩鳥は表情豊かで自然体で好感の持てる親しみやすいキャラだからOPもその魅力を生かせるよう工夫しました。原画メンバーも実力者が揃ってますから良い仕事をしてくれると期待してます。新房さんと仕事で組むのは破裏拳ポリマーのリメイク版以来だから本当に久しぶり。その時から新房さんは発想力や映像センスが面白くて作画マンやスタッフをやる気にさせ楽しませるコンテを描いてました。年齢もほぼ同じだから共通言語も多くてしかも同じ福島出身。どこか共犯関係みたいな感覚が俺にはあります。絶望先生と化物語はタイミングが合わなくて参加出来なかったのが申し訳なくて…なので今回は自作のOPより頑張りましたよ(笑)。声をかけてくれた新房さんや久保田さんを裏切らない仕事をしなくてはなりません。 ただコンテはあくまで設計図、最終形に完成するまでスタッフみんなの力を借りてクオリティを高めなければ…。それ町の作品世界を壊さないように納得できる映像にするためにも不眠不休で残暑を乗り切ります(笑)。 それとそれ町の作打ち合わせが入る前にA1のオカルト学園の原画を少しお手伝いしてます。清田君、遅れてごめんねm(__)m
前の記事
昨夜の晩ご飯
次の記事
昨夜の晩飯

コメント

楽しみではありますが…

久々の新房さんとのお仕事、楽しみにORを待ちたいと思います♪(^-^)

梅津さんが張りきるお姿が見えるようですが;
まだこの暑さです、不眠不休を本気ではなさらないでくださいねっっ(*_*#)お願いしますッ(>_<)

今 敏監督がお亡くなりになったことを知り、ますますアニメ制作関係の方のお身体が心配になりますxxx
by ゆみか
URL
2010-08-26 木 06:32:20
編集
原作者の石黒さんが
「それ町」のOPが梅津さんとは大興奮です。
実は私は原作漫画の石黒正数さんと知合いでして
梅津さんがOPを担当されるの件を伝えたところ、
石黒先生は梅津さんの新ポリマーの大ファンだったそうで喜んでおられました。
by らじ@求道の果て
URL
2010-08-27 金 15:28:30
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/267-10572d35

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (853)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード