fc2ブログ

umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

それでも町は廻っている・OPオンエア版納品

2010年10月06日(Wed) 14:02:08


オンエア版OPを局に納品しました。放送は10月7日深夜です。今日ですね!それで今、DVD用OPバージョンの作業をしてます。実はスタッフクレジット表記に局からNGが出て放送バージョンはコンテと違う形で納品したんです。なぜNGなのかはDVDが発売されたら見比べてください(笑)。すぐ判ります。コンテ通り放送出来なかったのは残念だけど局の基準も勉強になりましたね。クレジット表記にとても敏感で読みやすい演出が基本。俺はかなり変化球を投げたので(笑)NG理由を聞いて、成る程そりゃ無理だなぁと納得しました。放送バージョンも一部、DVDバージョンを使用してるカットもあって判る人には判るかと思います。それとパンチラもNG(笑)。毎回OPにパンチラもまずいか…DVD版で堪能してください。重ね重ね明日の深夜からスタートです! そしてコンテバージョンOPがどんなかは是非是非DVDをお買い求めご確認くださいませ(^^)v 今回、シャフトで仕事したのは初めてだけど現場スタッフはとても優秀でした。さすがこれまでの数々の作品で修羅場をくくり抜けてきた精鋭舞台!とても力強かったですね。色彩の日比野さん、3Dの酒井さん、撮影の江上さん、会津さんたちの才能と頑張りと作品に対する取り組み方がとても励みになり俺も気持ち良く仕事ができました。OPに関わってくれたスタッフの人たちも素晴らしい仕事をしてくれたと思います。感謝です!久保田さん、新房さん、原作者の石黒さんが喜んでくれたら一安心。そして、それ町ファンのみんなが楽しんでくれたなら嬉しいですね。 制作の岡田君と共にDVDバージョンの完成を目指してもう少し それ町の世界に埋没します(o^∀^o)! 今回、OP原画を手伝ってくれたメンバーはまた追々紹介します。
前の記事
それ町・OPのコンセプト
次の記事
久しぶりの中村橋

コメント

コメントが上手く投稿できなくて連続で投稿してしまったかもしれません。
申し訳ないです。
(何故かスパムコメントになってしまう・・・)
by 僕
URL
2010-10-08 金 02:56:08
編集
ひとつ前のコメント非公開にするべきでした。
邪魔だと思うので削除してくれて構いません。お手間を取らせてごめんなさい。
(パ○チラがスパム判定してたみたいです、お騒がせしました。



OPご苦労さまでした!
色々とカットされて大変だったみたいですね・・・
アニメのパ○チラごときが未成年に一体どんな悪影響及ぼすんでしょうか。
不思議でなりません。

何はともあれ無事に納品できて良かったですね。
結構ギリギリだったみたいなのでビックリしました。
私の地域はまだ放送しないみたいなので残念です(泣)
早く観たいな~
by 僕
URL
2010-10-08 金 03:05:33
編集
それ町観ました!

梅津さんがこのブログでOPをやっていると書いていたので、原作を知らなかったのですが観てみました。

すごくよかったです!!動くし、かわいいしで、ブラシ回したくなりました(^_^)/
最近はいいなぁと思うOPがなかった分、OPだけ繰り返してみてしまいました。
本編も面白かったので毎週チェックします!

それにしても何でアニメだけ過剰にパ○チラとかで引っかかってカットされるのかよくわかりませんね。
コンビニのエロ本とかの方が問題だと思うのはわたしだけでしょうか?

なにはともあれ
OPお疲れさまでした!(^^)!
DVD版も楽しみにしてます(^o^)
by akking
URL
2010-10-09 土 15:49:43
編集
オンエア版拝見しました!
芝居付けが秀逸で誰かと思いましたがクレジットを見て納得。
あれは作画の方にしか出来ない演出ですね~。
DVDでの完全版も愉しみにしております。
by 通りすがり
URL
2010-10-10 日 05:23:00
編集
原作は知りませんでしたが、梅津さんなので勿論チェック!

繰り返すサビは、大変だったろうなあ~と。
楽しい感じが出てて良かったですよ~
DVD版が今から楽しみです。

by Johnny
URL
2010-10-10 日 22:10:06
編集
規制に関して書いた文がスパムに、、、。

絵だから良いというのは、浅いと思いますよ。
アニメは敷居が低く、いろんな方が見ますから規制は必要だとおもいます。

そこまでTVアニメで見たがるから、しょうもないアニメが増えて、質が落ちてるんではないでしょうか?

18の方でその手のは見れば良いと思いますが。
個人的にまた18の梅津作品を見たいとは思っています(笑)
by Johnny
URL
2010-10-10 日 22:16:42
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/284-e285a512

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (967)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード