umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

それ町・原作者

2010年10月26日(Tue) 01:28:13


下井草のあるお店でそれ町・原作者の石黒正数さんとお会いしました。新房監督やポニーキャニオンの野島さん、エンターブレインの志岐さんたちも交えて会食。石黒さんにそれ町漫画の創作話しを聞きました。キャラの名前の由来も面白かったな。まだまだ聞きたいことがあったけど話題がいろいろ脱線するので次回に持ち越しです。新房監督と俺が組んだ破裏拳ポリマー・リメイク版がお気に入りだと話されてましたよ。新房監督のアクション演出はカッコ良かったし演出も斬新でしたからね。またコンテ切ってよ新房監督(o^∀^o)。それと俺の18禁版メゾ・フォルテ!。まさか18禁バージョンを石黒さんが見てたとは思わなかったのでビックリしました(//∀//)。お約束したブツ、お楽しみに石黒さん(笑)。アキラにも特別な思い入れがあるようです。 また声優さんの話題も出て歩鳥を演じている小見川さんはピッタリのイメージだと石黒さんは話してましたね。俺はアニメ本編の歩鳥の作画、演出は漫画原作よりちょっと元気な印象を持ったんだけど小見川さんの芝居を聴いてると違和感ないんですね。むしろ小見川さん以外では浮くんじゃないかと思うくらいはまり役だと思います。毎週、小見川さんの芝居も楽しみでそれ町を見ているんですがいいですよ、とっても!(^^)v もってもっと弾けてドジれ歩鳥!(笑)。 石黒さんのそれ町はとても味わい深い楽しい作品、これからも漫画、アニメで末長く楽しませて欲しいと願います。写メは石黒さんの左手。本人の写メは堪忍との事だけど爽やか青年なのにもったいない(笑)。
前の記事
寒!
次の記事
それ町OP・CD

コメント

破裏拳ポリマー・リメイク版!
私も未だにお気に入りでたまに見てしまいます!
あのOPは本当にカッコいい!

それ町、OP見たついでに本編見たら面白くて毎週楽しませて頂いてます。
庶民的な感じが良いですね!

「サムライガールズ」を見たらキャラが梅津さん?と思うくらい主人公がそれっぽい。
よく見たらアームスでした。
動きや演出が良くて、この作品も今期お気に入りです。
by Johnny
URL
2010-10-26 火 09:47:22
編集
ウチにもポリマー♪

その脱線内容も気になるところです(笑)

石黒さんといえば、中村佑介さんと同級生でお友達ですよね!?
なんだか、人って繋がるんだなぁ…ってつくづく思いますね~(^-^)

石黒さんの腕も細いけど(笑)素敵な時計だなぁ♪ お顔が拝見出来なくて残念~(>_<)
by ゆみか
URL
2010-10-28 木 06:07:12
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/290-fe336c54

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード