umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

1960年代

2010年12月01日(Wed) 03:42:07


最近買った漫画単行本「坂道のアポロン」。本屋でたまたま表紙が目に止まり見本を読んでみたら高校生の青春ジャズ物語で舞台がビートルズ全盛の60年代!地方が舞台で主人公以外、皆方言を使って会話してるのも良くて全巻買ってしまいました(^^)v これが面白くて漫画で紹介されているジャズも聴きたくなってしまった♪ 恋愛もすれ違いばかりで切な過ぎるしヒロインの律っちゃんに涙(T_T) 俺より少し上の世代の人はより親近感を覚えるかも知れないけど現在の高校生が読んでも違和感はそんなにないんじゃないかな。恋愛や音楽に感じてはいつの時代も一緒だからね(o^∀^o) この作品は実写化が難しそう。時代が60年代だからリアルに風景を再現するのは手間と予算がかかりそう。だからと言ってアニメ向きかと言うと…ジャズセッションやバンド演奏シーンが当然あるからそこを丁寧にクリアしないと作品に説得力がなくなりそうです。漫画を読みながらもしアニメ化するならこんなイメージだなぁと夢想して読みおわりました。早く続きの単行本が発売されないかな(^O^)
前の記事
真堂圭さん初舞台!
次の記事
銀座のライブ

コメント

最近の流れで…

そろそろ実写化の話がきているのではないかと、ビクビクしている作品です(>_<;)

映画もドラマも、昭和モノが流行りみたいになってきている昨今; 目をつけられそうで…
by ゆみか
URL
2010-12-01 水 10:53:16
編集
はじめまして、はいじ。と言います!

うおー
初めて知りましたw
その時代のジャズ等の音楽が好きなので
読んでみます( ^ω^)
by はいじ。
URL
2010-12-01 水 20:11:28
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/307-3c3592f9

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (860)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード