umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

偶然の傍聴

2010年12月09日(Thu) 03:11:07


先日買った裁判傍聴漫画を読んでたら以前俺も傍聴した、ある刑事事件が掲載されてました。あの裁判にこの漫画の作者も来てたなんて偶然…(・ω・) でも漫画に描かれてる被告人の印象と俺が受けた印象が微妙に違うのは何故(^o^;。 そんなわけで俺は法廷ドラマも好きでよく見てます。ちょい古いけど米ドラマ、「アリー・マイ・ラブ」もDVDボックスを購入してます。4シーズンまで持っていて好きだったなぁ(^-^)。最近だと「私はラブ・リーガル」を見始めてます。このドラマの主人公は太った女性弁護士。実はあるモデルだった女性の死後の生まれ変わりと言う設定(笑)。意識はモデルの女性そのままだから肉体のギャップに戸惑いながら弁護活動に右往左往するコメディタッチの作品です。 映画だと「いとこのビニー」ガ大好きで繰り返し見てます。知ってる人いるかな?まだ実際に刑事事件を担当したことない中年弁護士が初めて弁護を依頼されて恋人と協力してなんとか勝ち抜く法廷コメディ。他にもたくさん裁判モノはありますね。国内では裁判員制度も始まって連日新聞で見かけるし関心を持って見守りたいです。そう言えば俺の周りには選任された人、いないなぁまだ( ̄~ ̄)。
前の記事
一気に読んだ
次の記事
LIETOME

コメント

「それでもぼくはやってない」
が私は最近のでは気に入ってます。

これ、本当によく出来てて、感心しました。
意外と誰でも犯罪者にされる環境に日本はある
それを知ってる人は少ないですから。

取り調べも、録画するように
他の国から再三言われてるのに
「ビデオデッキを買う予算がない」が
日本側の言い分ですからね~

なんにせよ、人が人を裁く事自体が
無理があるってことですよね~
by Johnny
URL
2010-12-09 木 08:19:04
編集
三つとも観てますよ。

「いとこのビニー」はジョー・ペシが弁護士の役やってるやつですね。
司法試験に何度も落っこちた揚句、漸く弁護士になれたんですよね。
あれはよくできたコメディーでした。

アメリカの法廷ドラマや映画を観ていても所詮日本とは裁判の仕組みが違うので別世界の出来事のように感じていましたが、日本でも裁判員制度が始まったのでこれからは同じような作品が作れるかもしれませんね。
by 黄星
URL
2010-12-09 木 22:57:11
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/311-c629ed48

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (860)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード