umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

懐かしドラマ

2011年02月05日(Sat) 21:24:07


仕事しながらレンタルで「ムー」を見てます。TBSで70年代に放送していたコメディドラマ。久世光彦がプロデューサー兼ディレクターを担当してます。郷ひろみと樹木希林デュエットで劇中歌もヒットしてたり当時は欠かさず見てたドラマでしたね。見るのは本当に久しぶり…俺が高校時代に見てた以来だから懐かしいったらありゃしない(笑)。 出演者がみんな若いなぁ(o^∀^o) 伊東四朗さんは若いけど印象が今とあまり変わらないのがすげェ。左とん平、岸本加世子はメチャ若い(笑) 由利徹さんや伴淳三郎さんも弾けてるなぁ。当時は味わい深い素晴らしいベテラン役者さんがたくさんいました。時代は移り変わっても個性的な役者さんがドラマに厚みを加えてくれている…と思いたいけどね。 松田優作が存命だったら還暦か…どんな役者になってたんだろうなぁ。還暦の優作なんて想像できないけど(笑) でも、ムーを見てて家族団らんの食事シーンにちょっぴり感傷的になりました。俺の家も晩飯はみんなで食べてました。ドラマやバラエティーや歌番組を見ながら。特に大きな問題のなかった家族だったからね表面上。俺が19で東京に出てからはすっかりご無沙汰だな。 家族ってなんだろね…。血が繋がってるから想いも深く血が繋がってるから憎しみも深い…もう本当に一筋縄じゃいかないな家族は(笑)。
前の記事
映画「RED」と「告白」
次の記事
キャラ作りの秘訣

コメント

久世さんですかー。
久世さんと向田さんが組んでたドラマが好きなんです。パンストでちゃぶ台の団らん出したのは寺内貫太郎一家へのオマージュ。でも今の若い人たちは知らないんでしょうね。昭和も遠くなりにけり、です。ムーかー。僕も久しぶりに見てみようかな。ドラマとバラエティーの融合を狙ったんでしょうかね。ドラマとコントかな。僕はカミさんと娘の三人家族ですけど、なかなかいいですよ。大変な面もあるけど(笑)。しかもあんま家帰らないけど(苦笑)。
by オサム
URL
2011-02-06 日 05:08:22
編集
お仕事の手が止まりそう(笑)

うわ~~~
林檎殺人事件 ですね(^-^=)

ウチも家族で観てましたっ(笑)
by ゆみか
URL
2011-02-06 日 10:10:16
編集
懐かしい!
当時、父の仕事の関係で日本にいなくて、再放送で見ました。日本の家族ってこんななんだなって思った記憶があります。よく考えれば、そんなわけないってわかるはずだけど、おバカだなぁ(笑)。
懐かしい!!
私も見てみようかなぁ。

シポグー、かわいい♪
by Hana
URL
2011-02-06 日 19:00:13
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/342-69bf1cb1

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード