umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

思わず手が…

2011年02月18日(Fri) 20:46:13


買ってしまいましたタイガーマスク本。これ再販なんだね。巷で話題だし丁度いいタイミングで企画された本かと思った(^-^)。でも現場スタッフのインタビューがほとんどなくてあんまり面白くなかったです(T_T)。OP・ED映像すら皆無…。 俺の世代はリアルタイムで見て夢中になってたわけでこんな編集じゃ物足りなくて仕方ない…(´Д`) どこかでもっと分厚くて読みごたえのあるタイガーマスク大全本、出版してくれないかなぁ。俺は業界に入ってフリーの動画としてタイガーマスク二世を東映動画から受けてた期間があります。無我夢中で描いてたから月30万稼いでたことがあってよく後輩から驚かれます。今の動画さんたちは手が遅くて出来高だと食っていけないみたいですね。俺が動画の時は貯金が出来て通帳見るのが楽しみでした(笑)。使いたくても忙しくて使う暇がない状態だったからなぁ…。 余裕がなかったなあの頃。
前の記事
テンペスト
次の記事
スノーナイト

コメント

忙しくて、稼げて30万、、、

まだまだ改善の余地がある業界ですね!

タイガーの動画をされてたんですね~
その頃からフリー!
さすがですね!
by Johnny
URL
2011-02-18 金 21:20:29
編集
「タイガーマスク二世」の動画を描かれてたんですか。
新日本プロレスとのタイアップでアニメの放送開始に合わせて初代タイガーマスクがデビューしたんですよね。
確かエンディングの方で初代タイガーマスクの試合の映像も流れてましたよね。
by -
URL
2011-02-19 土 09:47:55
編集
やっぱり…

アニメ作品のムックを作りなれている編集部さんが作らないと、マトを外されてることがありますね…f^_^; 最近結構多くて(>_<)
サブタイトル一覧はあっても、スタッフ一覧とかインタビューはない;;とか。余計な芸能人(作品ファンの)のインタビューは載せてて(泣)

OP・ED映像載せてないのも悲しいですねぇxxx 結構基本なのに;
当時の裏話とか、出来ることなら小松原さんに聞いて頂きたいくらい…もう無理ですが(;_;)

私は再放送組ですが、二世の方はタイムリーです(^^)
スゴいお仕事の仕方だったのですね!? 動画で月に30万だなんてっ(゜o゜#)
by ゆみか
URL
2011-02-20 日 11:06:26
編集
タイガーと言えば木村圭市郎さん。
4月に新宿ロフトプラスワンで木村さんのトークショーがありますよ!もし時間が許せば是非!森本さんも誘うつもりです。
タイガーのOPは今見ても良いですね。
by オサム
URL
2011-02-21 月 13:56:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/347-54615ff5

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (864)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード