umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

べるぜバブ2期ED・歌はしょこたん!

2011年03月25日(Fri) 08:51:13


曲のタイトルは「つよがり」。実はじっくりと中川翔子さんの歌を聴いたの初めてなんです。今までにアニメ主題歌を歌っているのは知ってたしちらっと耳にしてたりはしてたんだけどCDで聴いたことなかった。今回、EDを担当することになって歌がしょこたんだと知ってとても楽しみにしてました、どんなヴォーカリストなんだろうと…。素晴らしかったです! 曲も俺が大好きなテイストで映像イメージが大いに刺激されてコンテも楽しく描けたし、しょこたんの声がとても心地よかった(*^_^*) ipodに入れて200回くらいな聴きましたね。 先日カッティングしてきたけど曲と絵がばっちりシンクロしてて手応えを感じてきました。それ町OPを気に入ってくれた人ならべるぜ2期EDも裏切らないと思います。放送予定は4月3日です。ただ震災による局側の自主規制が厳しくなっていて今、放送中アニメは表現変更を求められているのが実情。EDもなんらかの対象になる可能性は否定できません。納品が月末なので無事納品できるよう願っています。このEDは歌詞もさることながら元気が出る明るい希望のイメージだからより多くのみなさんに見ていただきたいと思います。
前の記事
べるぜ2期エンディング・V編
次の記事
スーパームーン

コメント

シポグー!!!

とても楽しみにしているのですが・・・今、放送、お休みしてますね。
でもでも!!! 楽しみに待っています!!!

相変わらずかわいい、シポグーxxx
by Hana
URL
2011-03-25 金 09:15:47
編集
それ町のOPは何回も何回も観ましたー。
ED楽しみです!早く観たいなぁ♪

シポグー!なんて可愛いんだ!!!
お胸のところもふもふしたいニャ~!
お口周りがちょっぴりごんぞう!
by ネッシー
URL
2011-03-25 金 18:38:13
編集
おお!

2次災害の被害が、アニメ業界にも出てると聞いてます。

こんな時だからこそ、出来ることを思いっきりやって頂きたいです!

楽しみにしています。
by Johnny
URL
2011-03-25 金 19:18:36
編集
楽しみです♪

しょこたんの歌、大好きですッ(≧_≦)/
アルバムよく聴いていますが、とにかくしょこたんは、どんな時も元気にしてくれます♪ 歌が上手いところも素敵ですが、彼女自身が書く歌詞が、またとても心にきてしまいますねぇ(;∇;)

彼女の中には色んなものが詰まっていて、歌の活動でも、それが全力で出ているところが素晴らしい(^_^=)

梅津さんとのコラボED、とっても楽しみにしております♪♪♪
by ゆみか
URL
2011-03-27 日 14:42:17
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/357-0ab0df8a

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (860)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード