umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

ドラちゃん・鉄人兵団

2011年04月08日(Fri) 17:17:19


浅野直之君が総作監を担当しているドラえもん・鉄人兵団を見てきました。チケを浅野君にいただいたのでこれは自信作だなと思い見たんですが泣いてしまいました、感動して(T_T)。映画としてとても良く出来ていたし緩急も程よくキャラクターも楽しめました。作画はキャラ芝居もとてもきめ細かく表情も多彩で楽しい(o^∀^o)、浅野君、素晴らしい仕事でしたよ!原画のみなさんも優秀な方が揃ってましたね。 のび太たち仲間と触れ合ったゲストキャラの少女ロボットもA・Iのヒヨコも最後は涙なくしては見れない…まさかドラえもんで泣かされると思わなかった(笑)。脚本の力と演出の力ガよい化学反応を起こしたのではないでしょうか。実は俺は藤子不二雄原作の中では怪物くんとパーマンが好きでドラえもんはあまり接点がなかったんですね。小学生の頃はオバQも好きだったな。ウメ星殿下って言う作品もあったんだけど意外に知ってる人、少ないみたい。ドラえもんは俺が小学生時代にはまだ放送されてないはずです。 だから内容に関してそんなに詳しいわけじゃないし鉄人兵団もリメークだと知らなかったんです。前回のも見てみたいな。でも今回の映画は俺が抱いていた藤子キャラの概念を吹き飛ばす大胆さと遊び心があってとても好きでした。浅野君は本来、リアル系のキャラを描く人だからドラえもんのキャラと合うのか疑問だったんです。でも難なくこなしてしまった。本人は最初、若干戸惑った言ってましたがもう完全に引き寄せましたね。あのエロ画師がしずかちゃんをこうも健康的に描けるなんて…(笑) 次はどこに向かうのか浅野画伯。次は俺の仕事、手伝ってくれ!(^^)v それにしてもドラえもんって普通に米のご飯、食べれるだね(笑)。ロボットなんだよね?竹コプターってすげぇガジットだね今更だけど(☆。☆)
前の記事
下井草の飲み屋
次の記事
ちょいメタボ気味なシポグー

コメント

私は藤子不二雄原作のアニメでは『ジャングル黒べえ』が好きでした。

『ドラえもん』はアニメよりも漫画の方をよく読んでました。
私は小学1年生から4年生まで小学館の学習雑誌を読んでたのですが、『ドラえもん』はそこに掲載されてたので、私にとっては最初に読んだ漫画の中の一つです。
初めてアニメを見た時は、ドラえもんの声が自分のイメージと違ってましたがスネ夫はイメージ通りでした。
by 黄星
URL
2011-04-08 金 22:19:28
編集
藤子作品

最近の[ドラえもん]は、タッチが“手描き風”になったというか、一本調子の面線ラインではなくなったところがいいなぁ♪と思います(^-^)

ウチは、弟が小さい頃からドラえもん好きだったので、漫画もアニメも一緒に観ていましたが、子供心にインパクトが一番強かったのは、黄星さんと同じで[ジャングル黒べえ]でした。今だにアニメの主題歌がぐるぐる回りますもの(笑)
それから[エスパー魔美][バケルくん]。最近出ている大全集は、泣く泣くどーしても欲しいものだけを選んで手に入れています(>_<。)
by ゆみか
URL
2011-04-12 火 09:26:45
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/363-af6e006c

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (852)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード