umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

革ジャン収納

2009年04月08日(Wed) 05:45:05

もう冬物はタンスだね。またパーカーを引っ張りだすか…。先日、何着か買いました洋服。特にファッションにお金かけてるわけじゃないからたまにしか買わないんだけどね。知人には特定のブランドかメーカー物しか身につけない奴とかいるからそのこだわりは徹底してます。と言いつつ俺もあっちこっちのメーカーを着てるわけじゃないけどね。大抵、ご贔屓のお店って決まってくるからなぁ。俺の場合は値段も手頃でカジュアルだったらOK。でも、たまにスーツも揃えたほうがいいかなぁと思うことも…。2007・東京国際映画祭のレッドカーペットを歩いた時のタキシードもレンタルで、しかもレンタル料が半端なく高額!あの時程、持ってたらなぁと思いましたよ。でもあんな檜舞台に遭遇する機会もめったにないからね。そんなわけで春らしく身軽な格好でチャリを飛ばすと気持ちいいですよ、今の季節。俺の自宅近くに図書館があるんだけどそこの正面入り口に大きな桜の木が一本あって今年も満開。毎年、その桜を見ながら会社に行くのが恒例。その桜と図書館はメゾのテレビシリーズ・2話で美設に使いました。冒頭、異星人が雨の中、倒れこむシーンです。季節は冬だったけど。俺は比較的、実在する場所を舞台にすることが多いからカイト リベレイターも練馬駅をまんま使いましたよ。ロケハンでスタッフに実際、練馬駅周辺を走ってもらいそれをハンディカムに録って参考にしたし。モデルガン持ちながら大人が追い駆けっこしてるから一歩間違うと通報されかねない状況だったんだけど(笑) 改札口も実際、飛び越えようとしたけどさすがに駅員に止められました。コンテを描く時、実在する場所は出向いてそこの空間に身を置かないと立体感がなかなか掴めないんだよね。想像だけでも描けないことはないんだけど…。俺のオリジナル企画の一つでイタリアが舞台の作品があるんだけどロケハンに行きたいね。行かせてくれねぇかなぁ。 ちなみにカイト リベレイターの続編は京都も舞台になるからロケハン行きますよ!いつになるか分からないけど…。 さてさて仕事の近況。DOGSのOP・ED原画は終了(止め画です)。と言っても1・2巻用なので後3・4巻のED原画は今月末締め切り。この作品は漫画と共に発売される短編DVDで約15分。書店売りだそうです。監督は阿部達也さん。DOGSはスタイリッシュな絵柄で俺も好きな漫画ですね。出てくる男が皆、格好いいし渋い。刀を操るヒロインも素敵な女の子でカッコイイ!もう時期発売ですのでお楽しみに。
前の記事
暑い…
次の記事
恒例の。

コメント

こんにちは

「モデルガン持ちながら、、、」とはコメンタリーでおっしゃってませんでしたよね?
捕まらなくて良かったですね(笑)

受け手側からしても、知っている場所だと、存在感が湧いて、より楽しめます。
自分は住まいがもう一つの黄色い電車なので、練馬は臨場感をもって楽しめました。

京都でエアガンで捕まる方がなく、無事続編が見れる日を楽しみにしています。

失礼しました。
by Johnny
URL
2009-04-11 土 16:39:26
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/39-ab69a8ff

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード