umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

OP

2009年04月30日(Thu) 01:05:55

先日とあるテレビアニメ作品のOP打ち合わせをしてきました。第2期のコンテ、演出、作監を担当する予定で今、作業中。前期にまったく絡んでない作品だったので勉強してます。キャラや背景を理解しないと世界観を表現できないし理解した上で俺なりの味付けをしないと成立しないからね。監督、プロデューサー、クライアント等スタッフさんたちのOKが出たらまた告知しますね。お楽しみに。それと来年発売のあるゲームがあってそのアニメ版を今、制作しています。アニマトリックスやバットマンアニメバージョンと同じ形式で監督を担当します。キャラデと作監、コンテは別の方ですがとても優秀なクリエイターの方々ですのでとてもワクワクしています。情報解禁になりましたら詳しく報告しますね。それと水面下で動いている企画が数本!すべてが制作出来たら良いけどこの不況化の中、どこまで実現化できるか未知数ですがかなり具体化し進行してる企画もありますので近々には告知できると思います。お待ちくださいませ。 さて世間はGWだね。仕事でまったく休めないけど1日くらい無理にでもまったりしたいな…。この前、袋で打ち合わせがあったから帰り楽器屋に寄ってみました。店員のにーちゃんといろいろ話しながらギターの弦を購入。俺の真っ赤なストラトキャスターの張り替えです。そして西武デパートのロフトに足を伸ばし文房具を購入。ロフトに向かうエレベーターに乗ってたら俺の前にいたカップルの男の子がチラチラ何回も振り返るからなんだろうと思ったら俺の隣に立ってた女の子を見てたみたいでその振り返り方がすごい露骨(笑) 男の子の隣に彼女がいるのによくやるよね。彼女さんは気付かなかったみたいだけど気付いたらボコられるんじゃないかなぁ。そのカップルは途中で降りて行ったけどその時も男の子は振り返って見てたね。ちゃんと自分の彼女さんだけを見てやれよと言いたくなりましたが大学生くらいの男の子だから目移りしちゃうのかなぁ。で、俺の隣にいた女の子なんだけどそんなに綺麗な美人ちゃんなのかと思って見たら……なるほど…。そんな出来事をあとにロフトに行ったんだけど楽しいね、いろんな種類があってさ。余計な物まで買ってしまいそうになりますね。買ったけど…。最上階ってWAVEだったのに閉鎖されてロフトになっててビックリでした。よくCDやDVD買ったお店だったのにな。タワレコはサンシャイン通りだからちと歩くしWAVEは便利だったんですよ。音楽業界の不況の波を被ってしまったんだね…。で、リブロに寄って本を何冊か購入、スタジオに戻りました。連休中は本、読みたいですね。
前の記事
出会い
次の記事
画集

コメント

梅津さんの監督作品観たいです。

『KISS AND CRY』はどうなっちゃったんでしょう?
by 黄星
URL
2009-04-30 木 18:39:28
編集
お疲れさまです。

私事ですが、あることから、プロの格闘の試合(12試合)全ての撮影、編集、DVDまで手がける事になりました。これから編集ですが勿論、素人でMacで作っているのですが、、、

梅津さんはじめ、プロの方ってこの何十倍も色々やってると思うと、本当に頭が下がります。

いくつか作品が決まりそうのようで、今から楽しみです!
真・女神転生 NINEをゲーム機持ってないのに、持ってます(笑)いつかやりたいです。

、、、で隣の女性はなぜ見られていたのか気になります!
by Johnny
URL
2009-05-02 土 18:14:43
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/43-59e7632f

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (850)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード