umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

残暑厳し過ぎ…

2011年09月14日(Wed) 23:09:29


暑いすねぇ…(>_<)。とある企画書を書きおわったんですがある主題歌を聴きながら作業してました。それは「流星人間ゾーン」(笑)。70年代の特撮番組でドラマ内容は余り覚えてないんだけど主題歌は凄く印象に残ってて子門真人の歌声と曲がメチャクチャ格好いいんです!企画とまったく関係はないんだけど勝手に脳内でイメージして書いてました。当時の特撮番組主題歌って今、聴いても盛り上がる楽曲が多いしカッコいい!! アイアンキングやファイヤーマン、ジャンボーグA、シルバー仮面、マッハバロン、ウルトラマンシリーズ…キリがないな(☆。☆) カラオケで歌いたくなってきました。 そう言えば先日、新しく始まった仮面ライダーフォーゼを観ました。主人公がリーゼントでビックリ(笑)。ライダーのデザインもユニークでしたね…。俺は石森・初期ライダーに思い入れがあるから正直、今回のデザインに抵抗があったけど意外に観てる間は気にならなかったです。観たのは2話かな、宇宙に飛び出してたけど子供番組だからこそある程度は科学的物理現象を踏まえて欲しいと感じました。そこは凄く気になりました。3話も観てみよ。
前の記事
BLOOD・C主題歌CD
次の記事
松来未祐さんバースディ・ライブ

コメント

来週、少し涼しくなりそうです。

な、なんともマニアックなBGMで(笑)
作品の存在は知っていますが、内容の記憶がまったくさっぱり……; 多分、小さかったのと、ウラ番組のせいかもしれませんがf^_^;

[ファイヤーマン]は誠さんが好きでしたね~♪ 今考えると、小さい頃から“声”のシブい役者さんが好きだったみたいで(O∇O#) なんてマセてるんだ!?
でも、こちらもエピソードなどは全然頭に残っていなくて; 主題歌だけがぐるぐる回ります…

最近、MXで[ジャンボーグA]を放送しています。スゴいです(笑) あまりに記憶が抜け落ちていたので、反対に新鮮でっ(>_<)

平成ライダーは、年々、内容もデザインも“ドコ行くの!?”状態になっていて; 石ノ森さんのお名前は、付いているだけになっている気がします(ノ_<。)
最近では、ライダーじゃないな~と思って観ているので(泣笑)違う作品の感覚ですxxx
by ゆみか
URL
2011-09-15 木 17:20:18
編集
懐かしさもまた一興
昔の特撮物やアニメの主題歌は格好良い曲が多いし、しかも番組オンリーな曲ばかりで、今でも好きですよ。
東中野の44sonicというお店で、良く昔の特撮物などのOP観ながら酒を呑んでますw
フォーゼは、デザインが受け入れられなくて、録画はしてるんですが観てません(>_<)
by びゅわ
URL
2011-09-23 金 23:29:11
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/438-ef9ef762

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード