umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

雨の渋谷

2009年05月08日(Fri) 01:31:34

今日はある企画打ち合わせで渋谷に行きました。東京メトロが開通して練馬から行きやすくなりましたよホント。以前は渋谷まで乗り換えで時間かかってたからね。久しぶりの渋谷は小雨で人もまばら。平日の昼だからか…。休日は人混みでどっと疲れるけどね。GW中は仕事しながらポータブルで米ドラマ、ヒーローズのファーストシーズン見てました。と言うか聞いてたって感じですね。画面に夢中になると仕事の手が止まっちゃうので(汗)。全23話を見終わってまだ続くんか?!…なんだよ決着つけてくれよと思いながらも超能力物をこんな切り口でドラマ化してるスタッフに感心。俺が企画した映画「キス アンドクライ」も主人公と何人かの登場キャラを超能力者に設定してるから多少、類似するイメージがあるけど全然被らなかったので一安心。ちなみに「キス アンドクライ」は出資が集まり次第、制作に入りますからもう少しお待ちくださいませ!ちゃんと企画は動いてますよ、某スタジオで!! さてさて、以前お伝えしたあるテレビ作品の二期OPコンテが佳境。ちょっと遅れ気味なので毎日プランをひねり出すのに必死。主題歌をすでに200回は聴いてるかな…。イメージの具現化は大変だしやはりOPなのでとても気を使うけどスタッフのみなさんに喜んでもらえるようもう一踏張り。でもカイト ・リベレイターから久しぶりのコンテなので楽しいですよ。自分のオリジナルじゃないOPはZガンダム以来ですね。Zは作画のみだったけど。俺はOPの原画お手伝いはたまにやるけどコンテまで担当するのは意外に少ないんですよ。EDはコンテ込みで何本かやりましたがやっぱりOPは番組の顔だから作品カラーを合わせないといけないし好き勝手やりゃいいってもんじゃないですからね。なので今回は職人的な気持ちで余計な邪念を持たず取り組んでますが容易くは進まないねやっぱり(笑)監督さん、気に入ってくれるといいけどなぁ。
前の記事
再会そして木枯し紋次郎
次の記事
出会い

コメント

「ヒーローズ」は「幻魔大戦」に似ているそうですね。
私は「幻魔大戦」読んでないので何とも言えませんが。
「幻魔大戦」とアメコミのスーパーヒーローものを合わせたような感じなんでしょうか。

「キス アンドクライ」楽しみです。
梅津さんの監督作品を大画面で観られるのが嬉しいです。
私、DVDソフトを買う習慣が無いのでアニメも海外ドラマもテレビで放送したものしか観ないんですけど、梅津さんの監督作品はアダルトものが多いのであまりテレビでやらないんですよね…。
「メゾ」は非常に面白かったので「メゾフォルテ」や「カイト」シリーズのDVDはいつか買うつもりです。
by 黄星
URL
2009-05-08 金 10:02:46
編集
エスパー
私は超能力モノというと「エスパー魔美」くらいしか――(古いな)

自分もテレポートできるんじゃないかと、自らの体にBB弾を撃ち込んだものです。
当然、痛い思いしただけでしたが…


そういえば、超能力を取り上げる番組って最近ないですね。
スプーン曲げとか、昔はよく熱中したものですが――
by もんど
URL
2009-05-09 土 09:55:14
編集
好きすぎてっ;

海外ドラマは、人気が出るとやたらシリーズが長くなる上、人間関係がフクザツになりすぎて(^-^;)うっかり出来なくなりますね(泣)

とある作品の第2期OP、梅津さんが全てをなさるのでとっても楽しみです(^-^=) 作品がわかるまでドキドキですよ♪
[Z]OPの作画、大・大好きですッ(>_<) 梅津さんのフォウがめちゃくちゃお気に入りで、画面を写真に撮るということまでしていました(泣笑)
by ゆみか
URL
2009-05-11 月 14:14:21
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/45-de42c66b

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (863)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード