umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

海外ドラマとAKB48

2011年11月18日(Fri) 23:46:42



余り医者モノが好きじゃない俺なんですが面白いから見てと推薦されて借りた海外ドラマ「Dr.HOUSE」DVDボックス。主人公の医師、ハウスの人物造形は変わっていて確かにユニーク。ちょっと手塚さんのブラック・ジャックを彷彿させる医師像で毎回、難病にチームで立ち向かうところはブラック・ジャックとの相違点。まだ6話までしか見てないから仕事しながら続き見ます。後、Amazonで購入したAKB48のMUSIC PV・DVD。この中に収録されているBINGO!が見たくて買ってしまいました。この曲、いいですね。詞もファンタジー的でそんなことがあるかもね…いや、あったら幸せだな、みたいな詞です(笑)。アームススタジオの制作、小越君が熱狂的なAKBファンでたまに盛り上がってます。
前の記事
冬コミ原画
次の記事
それぞれの決断

コメント

「ハウス」は今FOXでシーズン6を放送中ですけど、私は最初のシーズンから欠かさず観てます。
最初は病名もはっきりしてないのにそれが徐々に解き明かされていくのが面白いです。
NHKでやってた「ドクターQ」とか、少年隊の東山が主演した医療ドラマは多分これのパクリです。
どっちも見た事無いですけどね。
by 黄星
URL
2011-11-19 土 15:41:31
編集
「ドクターQ」じゃなくて「ドクターG」でした。
by 黄星
URL
2011-11-19 土 22:24:05
編集
好きな作品

……なのですが。
しっかりシーズン2まで観て止まっている状態ですっf^_^;

向こうのドラマといえば[スーパーナチュラル]のアニメ版をマッドハウスさんが制作していますが、なんだか80-90年代のマッドハウスさんのOVAを観ている気分になる映像で、懐かしく思うのは私だけでしょうか!?(>_<)笑
by ゆみか
URL
2011-11-21 月 16:03:40
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/461-d1346263

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (850)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード