umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

事故

2011年12月06日(Tue) 18:18:24



日曜の午後、チャリでスタジオに向かう途中、車と十字路で衝突…救急車で東京医科大学病院の救命救急センターに運ばれました。7メートル飛ばされ壁に頭部を打ったのでCT検査と内臓、骨のレントゲン検査を受けました。結果は異常なし。ホッとしました…。打撲傷は右足膝と左手親指に残りましたが右手は無事で仕事には問題ありません。念のため事故当夜は病院に入院しあくる日の再検査で異常がなかったので退院しました。今は普通に歩けるし飯も食べれます。関係者の皆様にはご心配をかけ本当に申し訳ありませんでした。また東京医科大学病院の医師、看護師の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。今回は命に別状なかったので本当に幸いだったけどこれからは十分気をつけて走行したいと思います。写メは救命救急時の本人確認のネームバンドと朝食に出た病院食。搬送されて検査結果が出るまでは救命救急センターの病室だったけどCTで異常がないと分かってからは一般外科病棟に移りました。11階の6人部屋だったので窓から見える新宿の夜景が綺麗でしたね。なかなか眠れなくて困りましたが…夜型になってたから病室でやることもなくて…。夜9時消灯、朝6時起床だったのでまったくリズムに合わないし(>_<)。いかに不規則な生活習慣か実感しますね。みなさんもお気をつけてくださいね。さて、また年末に向けて頑張ります!
前の記事
お見舞いコメントありがとうございました!
次の記事
寒!(・・;)

コメント

きゃぁぁぁぁぁぁ・・・

梅津さ~ん!
大変でしたね。 びっくりしました。
とりあえず、おおごとにならなくって、よかったです。

年末、みんななんとなく急いでいるし、くれぐれもお気をつけて。
お大事になさってくださいね。
by Hana
URL
2011-12-06 火 19:50:30
編集
良かったです!!
最初は目撃したのかな~と思ったら、まさかの梅津さん本人が事故!!!Σ( ̄□ ̄;)なんですとーー!!!

大事に至らなくて安心しましたが、心臓ドキドキしましたよ~(T_T)
シポグーも寂しがりますよ!!

私も自転車なので、より気を付けて乗らなくては。

お大事にして下さいませ。
by めが
URL
2011-12-06 火 20:31:29
編集
ええええええええっっ!!!!

いきなりでビックリしましたよ!!
まあ~大事に至らず良かったですが、、、。

休む事が必要なタイミングだったのかもしれませんね。

私は29歳頃に、自転車に乗っていて、いきなり車のドアを開かれ、飛んだことや
27歳の時にはベンツと衝突し、10メートル飛ばされ、頭から落ちたことがあります。
今だにベンツとのことは、記憶喪失で覚えていません。

日本はどうしても狭いから、自転車は一番注意が必要だと思います。

何はともあれ、大した怪我でなくて良かったです。
ほんとビックリしたので。
気おつけて下さいね~(^^ゞ
by Johnny
URL
2011-12-06 火 21:42:43
編集
血の気が…

引きました…(O_O)
こうしてブログで報告を受けていることに驚くばかりです;;;

ウチの母も自転車おばさんで、ちょっと前に引っ掛けられ、入院はしませんでしたが大アザ状態で、後遺症が残るのではないかとハラハラしました…
暫くたってから調子が悪くなることもありますから、まだまだ体調には用心してくださいね。

普段、ただでさえお身体を張るお仕事ですし; どうかくれぐれもお気をつけて(>_<#)
by ゆみか
URL
2011-12-06 火 22:59:20
編集
驚きました無事でなによりです
安静にしてください
by どうも
URL
2011-12-07 水 00:34:44
編集
師走という時期だからこそ
逆に『焦らない』という気持ちを持って下さいね!><

軽傷で良かった…
by 虎之明彩
URL
2011-12-07 水 06:30:14
編集
あばばばばばあっばあっばば
良かった、良かった・・・
by はいじ。
URL
2011-12-07 水 08:06:53
編集
無事で良かったですね。
うちの近所(国道と環八)も車通りが多くていつも用心しています。

もし休養がとれたら暫く休んでまた仕事がんばって下さい!
by アツシ、
URL
2011-12-07 水 12:25:48
編集
ええーっ⁉
いやーーーー!!
びっくりしました。

大事にいたらなくて、本当によかったです。
お身体には、気をつけてくださいね。
お大事にしてください。

私も2,3回ほど病気で入院したことあるのですが、写メの病院食見て、どこも変わらないんだなと思いました。
by nuit
URL
2011-12-07 水 16:16:06
編集
年の瀬に来て、またもうすぐお誕生日だというのに、とんだ災難でしたね。
幸い軽傷ですんだようで何よりです。

今回の事故は防ぎようがなかったと思いますが、お怪我や体調管理には十分にご注意ください。

ブログ拝見させていただいております。
今はなき学校のアニメ科同級生より。
名前はヒミツね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
by pinokio
URL
2011-12-07 水 21:34:31
編集
初めてコメントさせて頂きます。
タイトルと1枚目の写真を見てドキッとしてしまいましたが、大怪我はされてないようなので安心しました。
頭や右手は無事だったようですが怪我はされたようですし、お忙しいでしょうが無理はしないで下さいね。
by もち。
URL
2011-12-08 木 00:06:52
編集
御無事で何よりです。
私も自転車をよく使いますが、お互い事故を起こさぬように注意しましょう。
by 黄星
URL
2011-12-08 木 19:33:10
編集
ビックリしたー。
無事で良かったー。マジで。
7m飛んだって凄いですね。
僕は正月に自転車乗っててやっぱ車の上1回転した事あるけど頭は打たなかったんで大丈夫でした。自転車はぺちゃんこでしたけど。
打撲は後から痛みとか出る事あるんでお気をつけて下さい。
僕を魅いた人は赤ら顔で信号無視だったんですけど隣に子供乗せてたんで警察呼びませんでした。1発で免停ですからね。酒飲み運転は駄目だけど。
by コバヤシオサム
URL
2011-12-08 木 20:45:32
編集
びっくりしましたよ・・・
お大事にしてください・・・
by ドアノブ
URL
2011-12-08 木 23:04:58
編集
7メートル て・・・( ▽|||)
まさに奇跡の生還ですよ!

しかし、頭は油断してはいけません。

私の友人が去年、脳内出血で入院したのですが、原因は20年前に、駅のホームで転んで頭部を強打したコトと、その後の不規則な生活の為だそうです。

お仕事柄なかなか難しいとは思いますが、あまり無理をなさらぬように。
by いずるは しん
URL
2011-12-09 金 00:35:19
編集
無事でなによりです
自転車事故は多いのでお気をつけ下さい
by うい
URL
2011-12-09 金 03:28:27
編集
無事でよかったです。
冬は特に事故が起こりやすいので注意が必要ですね。
by tanaga
URL
2011-12-09 金 20:42:33
編集
一瞬頭が真っ白に
無事で本当の本当に良かった
by 峰
URL
2011-12-10 土 15:47:07
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/468-e8623c91

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (842)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード