umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

仕事開始

2012年01月03日(Tue) 17:52:23




元日は休みました。ひたすら年賀状書いてましたね(笑)。年末は忙しくて書いてる時間が無いんですよ(>_<)。 今年は2日から仕事再開してます。写メは3日の朝焼けとファミレスのご飯。道路は車が少なくてチャリもスイスイと快走。スタジオはさすがに人がいませんねぇ。それとブログのコメントに新年のご挨拶いただいきました。皆様、本当にありがとうございます。今年一年、また多種多様な事柄を綴っていきますのでどうぞよろしくお願い致します! さて、仕事しながらミッドナイト・ランと言う88年の映画DVD見てます。当時、ロードショーで見た映画でとても大好きな映画の一本。主演はデ・ニーロでだらしない賞金稼ぎの役を演じてるんだけどとても軽快で憎めない芝居をしてます。監督マーチン・ブレストはタクシードライバーのファンだそうでデ・ニーロと一緒に仕事できる事が最高の喜びだと言ってたメイキング覚えてます。ミッドナイト・ランはLDで持ってたんだけどDVDは買ってなかったんです。だから今回久しぶりに見たんだけど相変わらずいい映画でした。 後、ファーゴもDVDで見ました。コーエン兄弟の監督作でこれもロードショーで見てます。前編、冬景色で白い色彩に血の赤がコントラストを演出していて淡々とした犯罪映画ですが印象は意外に強く監督の才能を感じます。コーエン兄弟は過去に赤ちゃん泥棒やミラーズ・クロッシング、バートン・フィンク、レディキラーズ、ノーカントリー等がありますね。赤ちゃん泥棒は何回もリピートして見てますね。最新のトゥルーグリットはまだ未見なので楽しみです。
前の記事
2012・シポグとトム・クルーズ
次の記事
冬コミケ完売御礼と謹賀新年

コメント

ミッドナイト・ラン!!
懐かしいですね~
内容は忘れましたが、あの表紙が、物凄く記憶に残ってます。

コーエン兄弟と言えば、ビッグ・リボウスキとかオー・ブラザー!とかでしょうか?

赤ちゃん泥棒は見たことが無いので、チェックしてみますね!
by Johnny
URL
2012-01-03 火 21:33:52
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/480-ddeba08e

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード