umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

新番組ドラマ

2012年01月24日(Tue) 15:33:23


また雪が降りましたねぇ…みなさん、滑らないよう気をつけて。俺は路上で転けました(>_<)。チャリで走行してたらスリップ追突事故を起こした車両を警察が実況検分してたんです。その車両を通り過ぎようとした瞬間、滑って転倒した俺(笑)。警察官に大丈夫ですか?と声をかけられました(__;)…なんたるタイミングで恥ずかしい…。ちなみに俺は怪我もなく警察官に返事をしてまた走り出しました。でも路上を走るのは止め、歩道をチャリから降りて引いて帰りましたよ、念のため。いつもの倍時間かかったけど仕方ない。帰る間、転倒するチャリを数回目撃したので車道は危ないですねぇ。さて仕事をしながらまた新番組ドラマを見ています。取り敢えず初回を見て面白かったドラマは「13歳のハローワーク」と「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」。ちょいガッカリしたのが「ラッキーセブン」と「ダーティ・ママ」。かなり痛い出来で笑えなかった「妄想捜査~桑潟孝一准教授のスタイリッシュな生活~」。特に13歳のハローワークはタイムスリップ理論がまったく説明されてない変なドラマですがそれ以外はとても緻密で面白くてかなりのお気に入りです。キャスティングも俺好み。古田新太さんや小松和重さんたちを見てるだけでエンターティメント。風吹ジュンさんも出てます!蘇る金狼での松田優作との絡みは忘れられません(//∀//)。歳とったなぁ…。沢木ルカちゃんがボーイッシュな中に妙な艶を発していて印象的でした。14歳には見えないなぁ…。将来化けそう。そう言う意味では最高の人生…も同じ。ただ山下君はイケ面だけどやっぱりあの抑揚のなさが気になるなぁ。ドラマは葬儀屋が舞台。人の死をテーマにしたところに興味を持ちました。誰でも避けて通れない道だからね。山崎努さんが正体不明の老人役で出てます。相変わらずいい佇まいで味わい深い芝居です。山下君との共演はクロサギ以来かな。前田敦子さんは結構馴染んでいていい感じですね。注目は大野いとちゃん。いとって本名みたいですが以前、週刊文春の原色美女図鑑に出てたのが記憶に残ってたんです。高校デビューと言う映画はまだ未見ですがコメディらしいのでどう演じているか、また監督がハンサムスーツの方なのでレンタルして見てみようと思います。ラッキーセブンは一話の展開が予定調和過ぎて一言で言えば凡庸…役者も持ち味を生かされてない感じがして生身なのに存在感が薄いなんてどうした事態だ(__;)。大泉洋のファンとしても不満の残るドラマでしたね。でも視聴率はいいんだよね(笑)。2話に期待!アニメの新番も見てます。お気に入りの作品、今期も見つけました。
前の記事
新番組ドラマ2
次の記事
新作PVに関して

コメント

まじですかぁ・・・

梅津さん!!! だめですか、ラッキーセブン!!
私が潤くんファンのせいもあるからか、まわりに嵐ファンが多いからか、辛口コメントは今回、梅津さんがお初です!!
ちなみに瑛太くんも大泉さんも好きだから、私には至福の時なんですけども・・・そうですか・・・

その他、少~し見てますが、小泉今日子さんのドラマは、地元だという理由で見てます。
あの景色見てるだけで和むんだなぁ。
by Hana
URL
2012-01-24 火 22:58:16
編集
ドラマ見れてません(T_T)
唯一、見てるのが大河ドラマ「平清盛」です。松山ケンイチ好きだからという理由ですが(笑)
長丁場なので、個人的に期待してます。
梅津さんのドラマ評参考になります。
by nuit
URL
2012-01-27 金 08:21:49
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/488-dd7f632a

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (842)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード