umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

新番組ドラマ2

2012年01月27日(Fri) 21:21:27



仕事しながら「最後からニ番目の恋」初回を見てたら小泉今日子の台詞に笑ってしまいました。小泉さんはテレビ局プロデューサーの役で脚本家にダメ出しするシーンがあったんだけどその台詞内容が業界でよく言われる常套句だったからです(笑)。アニメーターも言われる台詞です。鎌倉が舞台なのもいいな。70年代に俺たちの朝と言う青春ドラマがあったんだけど舞台が鎌倉でした。俺が修学旅行で鎌倉に行った際は真っ先にそのドラマを思い出した気がする…。松崎しげるの主題歌も良かったなぁ。俺の地元でもドラマ撮影されないかな。郡山を舞台にアニメ企画作るか。 「家族八景」は途中から見るの止めてしまいました(__;)。生理的に駄目でしたね。最近そーゆうの多いです。自分の中の線引きがはっきりしてきた感じです。いいのか悪いのか…。 話は変わって最近、風呂に入ってるとシポグが必ず来てドアの前に座りジッとこっちを注視してるんです。気になってドアを開放するとそれでも微動だにせず見てる……お前も入りたいのかシポグ?! 水、嫌いなくせに。
前の記事
新年会
次の記事
新番組ドラマ

コメント

おっ
郡山を舞台にしたアニメ、見てみたいですね~♪

ただ、原作ありきじゃないと難しいかもしれませんね。

郡山を舞台にした小説なりコミックなり、なんかあったかな~(-_-;)?

自分は相変わらず(韓流を除いた)海外ドラマの視聴がメインです。
現在深夜枠で放送されている『CHUCK/チャック』はコメディの要素が入ったスパイドラマでなかなか♪

BS、FOXチャンネルで放送されている『ウォーキング・デッド』は(ホラー物が苦手でないなら)一番推薦したい作品ですね(2月にセル&レンタルが始まります)
by 虎之明彩
URL
2012-01-27 金 22:22:43
編集
そう言えば、昔、フリーダムな猫が勝手にアパートに出入りしてて、
余りにも汚れていたから、お風呂入れたら大変な目に会いましたよ(笑

シポグも入りたいのかもしれませんが、後が大変そうですね。(^^ゞ
by Johnny
URL
2012-01-28 土 00:53:17
編集
私の高校は、
鎌倉の海沿いだったので、しょっちゅう撮影に来てたんですよ。
今はどうかわからないけど、当時の私たち高校生はか~な~り自由(← nice excuse、私 笑)だったので、
授業中でもガンガン撮影見に行って、先生がその整備に出るという、おかしなことも(爆)。
懐かしいなぁ。

ふふ、シポグ、かわいいな~。
by Hana
URL
2012-01-28 土 08:14:45
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/489-cc9dadcc

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (846)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード