umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

スタジオに一泊

2009年06月06日(Sat) 18:54:03

OP作業で家に帰れず…。今、一息休憩中です。先日、あるスタジオの社長と打ち合わせしていて放送中のドラマの話しになりました。俺が録画して見てるのはBOSSとMRブレイン。名探偵の掟は1話見てそれ以降、見るの止めました。BOSSは離婚弁護士チームが再び制作してるのでツボにはまってます。MRブレインはアメリカのドラマ・CSIを意識してるみたいだね。2話のゲストだったGacktはレクター博士だったけどあれ全然リアリティない(笑)。なんであそこだけ設定で遊んでんだろ。つーかMRブレインはバラエティコントに見えるんだけど…。いっその事、お笑い芸人さんでキャスティングすりゃもっと革命的作品になったんじゃないかと思ってます。俺の世代はケーシー高峯や、レッツゴー三匹、ドリフターズ、ビートたけし等々数えきれない程面白い人達が沢山いたから特別な思い入れがあります。笑いって大事だよね。最近のお気に入りは、はんにゃとオードリー。そんなわけでまた仕事に戻ります。締め切りが迫ってきた…。 ちなみに以前のブログで美味い言ってたハンバーガー屋さんは阿佐ヶ谷にあるZATS BURGER CAFEです。先日も打ち合わせの帰り食べに行きました。是非、足を運んでみてください。
前の記事
梅雨だよ…。
次の記事
久しぶりの再会!

コメント

私の質問にお答え戴きありがとうございます。
私は阿佐ヶ谷に行く用事は無いのですが、その店は吉祥寺にも支店があるようなので今度そっちに行ってみます。

私は日本のドラマは山田太一の「ありふれた奇跡」以来観てません。
海外ドラマは地上波で「マッドメン」、BSで「リ・ジェネシス」「モンク」「デスパレートな妻たち」、CATVで「マイネーム・イズ・アール」「ヒーローズ」「バトルスター・ギャラクティカ」「ザ・ホワイトハウス」を観てます。
最近一番好きだった「ザ・シールド」が終わっちゃって残念です。
でももうすぐ「ハウス」の新シーズンが始まるので楽しみです。医療ドラマではあれが一番好きです。

そういえば「ヒーローズ」の登場人物で、ヒロ・ナカムラの父親のカイト・ナカムラというのは梅津さんの「カイト」から名前を取ったそうですね。
やっぱり梅津さんは凄いです。海外のクリエーターにも影響を与えています。
梅津さん程の人が未だに劇場用長編映画の監督としてデビューしていないという日本のアニメ界の現状はおかしいです。
by 黄星
URL
2009-06-06 土 22:30:30
編集
お疲れさまです。

また私ごとですが、怪我で現在、絶対安静中、、、
既に2週間動けず(歩くだけで頭痛が、、、)

時間を必要としている梅津さん、、、
動けず、時間を持て余している自分、、、

もったいないですね~
譲れるならお譲りしたいです。

余りに暇でDOGS、3回も見ました(笑)
最後の1枚絵がさすが!!!
OPが短すぎですが(笑)

中野の佐世保なら食べに行った事ありますよ!
食べ過ぎてメタボにならないようにしましょう!

、、、動いてない自分は既に兆しが、、、(笑)
by Johnny
URL
2009-06-07 日 01:26:50
編集
なにがよくないんですかね…
私も「MR.BRAIN」は観ています。
見続けてはいるんですが、いまいちハマりきれてません。

脚本は「TRICK」の蒔田光治さんなんですよね。

「TRICK」は好きでしたし
もっと面白い作品になりそうな気がするんですけどね――
by もんど
URL
2009-06-07 日 10:50:40
編集
お仕事、お疲れさまです!

今回、なるべく止め絵をなくされているとのこと、作画さんのご苦労が伺えるOPになりそうで…本当にお疲れさまでございます(>_<)

私も、一応どちらのドラマも観ておりますが。
梅津さんのおっしゃりたいこと、わかります(笑)“バラエティコント”発言に大ウケですっ(*∇*)
木村のドラマということで観る人間ではありませんが、今回ちょっと期待してはいたのですけれど…なんだかちゃっちく感じちゃいますね。余分な人も多いし。

あ…そういえば[BECK]が実写映画化ですねッ(O∇O;)
どうなっちゃいますかねぇ(>_<)
by ゆみか
URL
2009-06-10 水 10:57:18
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/50-b86acfc6

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (864)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード