umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

仕事への情熱

2009年07月12日(Sun) 20:24:29

先週末、打ち合わせで国分寺に行った帰り、松本圭太君、田中孝弘君、阿部望君たちとタイカレー屋に晩飯食べに行きました。そこでウ゛ァルキュリアOPの感想やらもろもろ業界話しになりお互いが考えている理想のアニメーター像に発展。俺を含めたこの4人、世代がバラバラなので影響を受けたモノが微妙にズレてるのが面白い。同世代だと共通認識で終わってしまいがちなので話しがあまり広がらない…ってこともないけどズレ加減の面白さが違うんだよね。みんな目標があってやる気に満ちてて頼もしいよ。ちなみに食べたタイカレーは美味しかったです。一品料理も美味! 昨日はA1ピクチャーズに出向きウ゛ァルキュリア2期OPのレイアウト修正を回収しました。OPも担当してくれた制作の清田君に手伝ってもらいスムーズに終了。サンキュー清田君。(彼の頑張りがOPをより完成度の高い映像へと押し上げてくれました。俺も彼がいたから安心して粘れたと言っていいと思います。本当に感謝しています)。秋に出版される俺の画集掲載するためですがはたして俺の描きおろしは間に合うのか…(汗)。昨夜は自宅に帰れずスタジオに泊まりました。やる事が山積み。頭痛がする…薬飲も…。 ノイタミナのM8(マグネチュード8.0)も始まりましたね!キャラデの野崎温子さんはカイト リベレイターも手伝ってくれた若手のホープ、M8がキャラデ デビュー作ですから成功して欲しいです。しかし、主題歌は本編と合わない気がするなぁ…狙いなのかな。とにかく今後どうなるか楽しみにしています。
前の記事
東京の夏
次の記事
下町取材

コメント

お疲れさまです。

素敵な方々が梅津さんの周りは多いですね!
今後、より良い作品が出てきそうで楽しみです!

M8は意見しました。
怒られるかもしれませんが、随分前からアニソンはほとんどが作品に合ってない(声優ソング含め)タイアップで、、、。

DVDよりもCDの方が売上が見込める以上、仕方ない部分もあるとは思います。
それを逆手にとった作品が多すぎなのは、どうかと思うのですが、でも売れるんですからまずは良いのかな?

自分はアニメサントラは良く買います。
今期は「うみものがたり」「青い花」は買います。
アニメ=萌え=声優のかけ声ソングばかりだと、いずれ縮小するとは思うのですが、それで成り立っているのも事実です。
でもアニメ見ない(聞かない)層にも知って貰いたいという歯がゆさがいつもあったりします。
アニメのサントラって有名な方が良い作品を作っていたりするので。

頭痛にブルーベリーを試してみるのはどうでしょうか?目からの疲労が考えられますので。
サプリでも良いですが、スーパーで冷凍食品として買うと、安く天然のまま採取出来ます。
副作用なし、一晩で効果を感じられると思います。

まとまりのない長文失礼しました。
by Johnny
URL
2009-07-13 月 20:38:26
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/57-9bf0dd18

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (860)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード