umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

監督作・ガリレイドンナ

2013年07月06日(Sat) 04:48:08


昨夜のノイタミナ発表会にて公式に、ようやく皆さんにお伝えすることができたガリレイドンナ。原案・監督は梅津、キャラクターデザインは足立慎吾、三姉妹の三女、星月役が日高里菜となります。今はお伝えできる情報はここまでなんですが追々ホームページや番組内の告知、俺のブログ等で他のメインスタッフやキャストの皆さんをご紹介していきますね。ノイタミナ発表会をご覧になった友人、知人、ファンの皆さんからメールをたくさんいただきました。久しぶりのテレビ監督作と言うことでとても期待していただき嬉しく思います。発表会でもコメントしましたがメゾを監督してから9年経ってます。間にカイト・リベレイターと言うオリジナルビデオ作品を一本監督してますがテレビシリーズは本当に久しぶり。俺はオリジナルに強いこだわりを持っているので企画を考え具体的イメージにするまで時間をかけてます。このガリレイドンナも企画自体は7年前に初期形にし模索していた企画なんです。当時タイトルはガリレオガールとかいくつか候補を考えていたんだけどある日、本屋で東野圭吾のガリレオと言う推理小説が目に止まったんです。内容は違うけどタイトルが被るなぁと勝手に心配してたんだけど福山雅治のドラマ・ガリレオが始まり話題になったので益々ガリレオのタイトルが使い辛いなと…。とは言ってもガリレオガリレイに深く関係する企画だから断片をやはり使いたかったので散々模索しスタッフと検討してガリレイドンナに決まりました。またこの企画はある側面でとても記憶に残る出来事と重なってます。アニプレックスPやA1スタッフたちとA1阿佐ヶ谷スタジオで企画打ち合わせしていた時に2011年・東日本大震災に遭遇、みんなパニック状態で打ち合わせどころではなくなり一時解散。(同時期、べるぜバブの2期エンディングの演出・作監もやってました)いろいろ一言では言い表わせない思いがこのガリレイドンナには込められてます。是非オンエアを楽しみに待っていてください。ちなみに発表会で着ていたスーツ、暑かった(笑)。みんなラフな格好で来てたから浮きまくってました(T_T)。 アウトレイジ梅津なんて言ってみたけどね…。日高さんには怖くて近寄りがたいなんて言われるし(笑)。ではまた仕事に戻ります!
前の記事
一時、帰省
次の記事
披露宴

コメント

いよいよ
梅津監督
ついにお披露目で動きだしましたね。
ガリレイドンナ期待しております。
これから暑くなりますので、お体に気を付けてください。
by zucchero
URL
2013-07-06 土 05:49:59
編集
やっと少しモヤモヤが……

1作品が解禁となり、ちょっとすっきりですっ(笑)

[ノイタミナ] 枠に、沢山の方が観られるんだ♪と嬉しくなりました(*^^*)
とにかくオリジナルに頑張ってほしいので、梅津さんが神様に見えますっ(T_T)

2作抱えているのは、本当に色々と心配になりますが;; とにかく体調には一番気をつけてくださいませね。梅津さんあっての作品達です!

by ゆみか
URL
2013-07-06 土 09:59:59
編集
10月から見れるヾ(@^▽^@)ノ
まさかノイタミナでみれるなんてO(≧▽≦)O

またいつか梅津さんの描いたキャラもみたいo(≧~≦)o
by Tanasyan
URL
2013-07-06 土 10:21:17
編集
ニュースサイトで見てびっくりしました! 新作発表そのものにも驚きましたが、梅津さんとノイタミナ、そしてA-1という意外な組み合わせにも驚かされましたね。
どんな作品になっているのか、今から楽しみでしょうがありません。
by エビ
URL
2013-07-06 土 14:52:32
編集
『ガリレイドンナ』ですね、わかりました覚えておきます!
by いずるは しん
URL
2013-07-13 土 21:53:42
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/595-4a90ada5

プロフィール

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (842)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード