umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

セシル・3話放送

2014年01月28日(Tue) 20:54:05



3話はコンテを塩谷君に頼み演出、作監を工藤君に担当してもらいました。2話の演出を担当してくれた、さんぺい君も同様にとても細やかな演出をしてくれて嬉しかった。3話は蜂谷を掘り下げながら新しい使い魔やシャークナイト弁魔士の紹介も兼ねた話。使い魔ブブヒィと蜂谷のコンビは意外な組合せですかね?(笑)。演じてくれた吉成由貴さんはアニメデビューとの事。これからいろいろな役を演じていくと思いますが最初が小ブタちゃんだったこと忘れないでくださいね。ちなみに各バタフライアソシエイトには使い魔がそれぞれ存在します。ある話数でまた新登場するのでお楽しみに。そしてハチミツ役の東地さん、渋いですね。米ドラマ・《プリズンブレイク》のスコフィールド役が好きで蜂谷役をオファーしたんです。セシルのどこかの話数で意外な蜂谷を見れますからファンの皆さん、お楽しみに。そして鮫岡役の諏訪部さん、工白役の小野さんがちゃんと台詞を話した回(笑)。1、2話は一瞬の登場でしたからね。諏訪部さんは上野に縁がありあの界隈には詳しいと言ってましたね。アメ横が舞台なので懐かしいって言ってたかな?そして小野さんの方言は土佐弁です。関西弁じゃないですよ。ご本人も土佐の出身なのでアフレコ時はどの程度の方言にするか自ら調整しながら演じてもらってます。3話ゲストの真夕役は小松未可子さん。悲しい復讐者を哀惜に力強く演じてもらいました。写メに載せたのは蜂谷とブブヒィのキャラ表です。それと1話と2話のアイキャッチはナナジーニィでしたが同じ画じゃないんですよ、皆さん気付きました?どこが違うか発見してください(笑)。
前の記事
ガリレイドンナ打ち上げ
次の記事
田辺留依・対談!

コメント

3話も本当に素晴らしいクオリティでした!!
梅津さん、お疲れ様です!その後の体調は如何でしょうか?快方に向かわれている事をただ祈る事しか出来ませんが、どうかお身体お大事になさって下さい!
3話のスタッフの方々の画のクオリティに驚いたと共に、絵コンテが塩谷さんで又ビックリ!!でした。(サ●●パス監督の塩谷さんですよね?サイ●●スも凄い好きなので。。横田さんもいらっしゃいますし!♪)
蜂谷さんとブブヒイの組み合わせ、凄い良いです!「トンカツに・・」が面白かったです!
シャークナイトの2人がたまりません!諏訪部さんもおのDさんも大好きなのですが、おのDさんの声の違いに驚きでした。やはり良い声優さん達は凄いですね!
今後も本当に楽しみです!
お忙しい中、チンタラと書いてしまいスミマセン。オリジナルアニメでこんなに面白くてクオリティが高いアニメは久々だったもので・・。
毎週が&ブルーレイ発売が楽しみで仕方ありません!浅草行ったら私も梅津さん及びスタッフの方々の健康祈願してきますね!! これからも頑張って下さい!
by 内海
URL
2014-01-28 火 23:35:11
編集
東地さんの声、私も好きです。
『スーパーナチュラル』のディーン役で惚れましたw

工白と土佐弁のギャップにはヤラレました!
方言はいいですね~♪
by いずるは しん
URL
2014-01-28 火 23:43:22
編集
いやぁ~
一話、二話のアイキャッチ、梅津さんがブログに書かなったから気づかないままでしたよ~( ̄▽ ̄)b

第四話も楽しみです。
by 虎之迷彩
URL
2014-01-31 金 09:59:31
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/626-6f54f2c6

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (850)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード