umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

セシル・最終回アフレコ終了

2014年02月08日(Sat) 04:06:11






全12話のアフレコが先日終わりました。1話のアフレコ時はまだ残暑で暑かった記憶があります。あっという間の1クールでした。キャストの皆さん、お疲れさまでした。初主役だった田辺留依ちゃん、大役、しっかりと努めてくれて本当にありがとう!僕は一度も不安に陥ることなくセシルを見届けられました。周りの諸先輩方も皆、優しくて素敵な人たちばかりだったしとても環境に恵まれた現場だったと思います。若手からベテラン、超ベテランまでの混合現場はなかなか無いはずです。セシルチームの一員として得た経験はとても大きな財産になるはず。これからまたいろいろな作品と巡り合っていくことと思いますしどんな声優に成長するのか、本当に楽しみな逸材です。恒松あゆみさんや井上麻里奈さんも田辺ちゃんは将来が楽しみ、と言ってましたね。勉強家で努力家の田辺留依ですからチャンスをモノにして更に突き進んで行くと信じています。アフレコ後、キャストさん達と軽い打ち上げをやりました。みんな和気あいあいで気さくで弾けてて…素敵な人たちです。僕は凄く癒されましたしセシルと言う作品を作れたことを幸せに思いました。そう言えば若本さん、壊れてました(笑)。田辺ちゃんの挨拶も素直で誠実で堂々としてて感心しました。いつもアフレコで「かしこまりました!」と言うのが口癖なんでキャスト陣もよく真似してましたっけ。未成年の田辺ちゃんは途中で帰りましたが大人たちの宴は深夜まで続きました…。ガリドンもそうでしたがやはり終わりは淋しいものです。僕はみんなを見送ってからタクシーでスタジオに戻ったんですが車内でなんとも言えない、いろんな気持ちの入り混じった心境になり流れる景色をボンヤリ見ていました。キャストの皆さんには改めて感謝を! 後は映像をしっかり作り上げることに集中。現場スタッフたちと良い作品にするため精一杯取り組んでいきます。そして明後日は5話の放送です。是非、見てください。写メはキャラ表のカラー見本。これを各作画さんに配って作画の際の参考にしてもらうんです。線画だけでは質感や色分けが分からないですからね。
前の記事
セシル・5話放送
次の記事
セシル・4話放送

コメント

どんな作品や、集まりでも、終わりはありますよね。

精一杯やれば、やった分だけ、
寂しいとか、色々な感情が湧いてくるんだと思います。

でも、また前に向かっていく。

次に向かって、新しい一歩を踏み出していく。
その積み重ねが、人生であり、最後の最後に笑えるんだと思います。

このブログを通して、梅津さんの頑張りに、いつも元気をもらっています。

私も今年残り10ヶ月、2015年に向けて頑張ります。

セシルだけは、最後まで見届けますよ〜(^^ゞ
by Johnny
URL
2014-02-09 日 15:27:02
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/629-f7f87985

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (842)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード