umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

セシル・9話放送

2014年03月10日(Mon) 22:21:18











9話はコンテを大川原保豪君にお願いしました。全12話の中で一番僕のコンテに近い画コンテを描いてくれた人。彼のコンテは凄く丁寧で密度が高く内容も的確でした。このブログにも過去、度々名前を出していた演出さんです。9話は演出、作監をスタジオ雲雀さんにお願いしました。ありがとうございました。4話、9話と二本作監を担当してくれた岩佐さんにも感謝。9話はセシルが自身の謎を説き明かすため自ら能動的に動き出します。冒頭の母の魔法廷裁判シーンは6年前の回想です。このシーンの意味は10話以降に絡んできますのでどう繋がるのか、よく覚えておいてください。それと以前のブログにも書きましたが死刑判決後の魔竜炎と魔方陣に飲み込まれる被告人は執行ではなく拘置所への転送です。そして穂樽の心情的な変化。事務所のアソシエイトも驚いてましたがセシルを擁護する穂樽なんて誰が想像したでしょうか(笑)。あれだけ忌み嫌ってたセシルに対してどんな反応をさせるかはとても大事だと考えたんです。ここの一連は個人的にはとても好きなシーン。そして静夢の存在が大きくクローズアップされてきました。クインは敏感に違和感を感じていましたから益々嫌疑を深めていきます。その結果どうなるのか…クインにもある運命が待っています。今話は緊張感の中にもナナジーニィのマイペースエロ行為を差し込みました。ナナジーニィはブレない奴なんです(笑)。反姉も同様ですね。深大寺役は菅生隆之さん、片瀬検事役は水島裕さんにお願いしました。大ベテランのお二人です。水島さんはアフレコ前に1話を見てきていてビックリしたと言ってました。そして僕が個人的に好きなシーンは境内でアゲハの厳しくも優しいセシルへの思いやりシーン。現実にこんな言葉を先輩や上司からかけられたことが僕はないので羨ましくも感じるシーンです。セシルは幸せ者ですね。そしてラストは静夢の魔力がついに披露されました。4話冒頭にあったクインを邪魔した風の正体です。1話で音尾に発砲しなかったのは同じ悪側同派だからなんです。更に鮫岡から告げられた言葉にセシルは呆然とします。次々に明らかになる事実に対してセシルはどう動くのか、益々怒涛の展開を迎える10話、お楽しみに!
前の記事
CG WORLDの取材
次の記事
セシル・オーディオコメンタリー収録とED・PV

コメント

梅津さん、お疲れ様です。

私にとって、梅津作品といえば、おやじキャラです(笑
いや、かわいいキャラも勿論素敵ですが、おやじキャラが良い味出してて、大好きです。

セシルでは、比較的スタンダードなおやじキャラしかいませんが、
また癖のあるキャラも見たいです。

後半もお体に気をつけながら、頑張って下さいね。(^^ゞ
by Johnny
URL
2014-03-12 水 15:03:48
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/638-21a1bd5b

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (850)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード