umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

突然の大雨!

2009年08月09日(Sun) 17:47:39

先日、国分寺で打ち合わせがあり三鷹に戻ってバスに乗ったらいきなりどしゃ降り。傘、用意してないし困ったなぁと思いながら武蔵関のバス停で降りて某自動車メーカー販売所の建物に一時避難して小雨になるのを待ってました。しばらくしたら後ろから声をかけられ振り向くと販売所の受付のお姉さんが傘を持って佇んでいる…「どうぞ、お使いください」と言葉をかけられ一瞬戸惑いました。制作に連絡して傘を持ってきてくれと連絡したばっかりだったからです。でも制作もすぐ出れるわけじゃないから借りようと「後で返しにきます」と言うと「いえ、たくさん置き傘があるのでそのままお持ちください」とのこと。なんか気持ちが和みましたよ。こんな得体の知れない俺に傘貸してくれるなんてね…(*^_^*)。それともその場所に俺が立ってると迷惑だったのか(笑)…スタジオまでは数メートルの距離だったけど傘を借りて戻りました。返しに行かなくちゃな。ありがとうお姉さん。 しかし連日、天気がハッキリしませんねぇ。洗濯するタイミングが難しいよ。 ちょっと前に「トランス・フォーマー・リベンジ」観ました。監督のマイケル ベイはアクションにセンスのある人です。デビュー作、「バッドボーイズ」の頃からまた新しい監督が出てきたなぁと注目してたんだけど映画マスコミは比較的彼に対して冷やかですね。まぁ「パールハーバー」は俺も唯一、初見だけで終わった映画だけど…。でもスピルバーグが彼を起用して「トランス・フォーマー」を任せたのも頷けるよね。特に車のアクション撮らせたらトップクラスですよ。最近、見た中ではちょっと前の「ボーン・スプレマシー」のカーアクションも良かったな。監督はポール・グリーングラス。 俺の映画企画「キス アンド クライ」はまだ出資で難航中(T_T)
前の記事
台風&地震アンド蕎麦うどん
次の記事
ニュー・マシン登場

コメント

私も「トランス・フォーマー・リベンジ」観ました。
私は一作目の方が好きです。
今回は詰め込み過ぎの感じがしました。

ジェイソン・ボーンシリーズは私も大好きです。
一応三部作で完結してますけど、四作目が作られるという噂もありますね。

梅津さんの映画は世界中が待ってるのに何時になったら製作に入れるんでしょうね?
誰かさんの倅なんかズブの素人だったくせにいきなり大作アニメ映画の監督になったのにね。
by 黄星
URL
2009-08-10 月 22:35:24
編集
こんばんは。

このブログでは本当に梅津さんの意外な(素朴な)一面に驚かされています。
PC詳しくない、野球を生で見るのが始めて、、、
で、洗濯のタイミング!
梅津さんの洗濯姿、、、想像出来ませんよ!
彼女とか弟子とかがやっているのかと思ってました。
でも相撲部屋とかじゃないですし、そんな訳ないですよね(笑)

映画、てっきり年内だと思ってました。
以前、大友さんが映画製作で一番苦労した事は?と聞かれ「資金調達」とコメントしてたの思いだしました。
映画は特に大変そうですが、上手く行く事を願っています。
by Johnny
URL
2009-08-10 月 23:31:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/64-4c617260

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (858)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード