umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

台風&地震アンド蕎麦うどん

2009年08月11日(Tue) 22:46:26

台風は結局、関東を直撃しなかったんだね。地震も最近、頻発…まいったね。しかし今、仕事の追い込みで家に帰れてません(T_T) 眠い…。今夜も帰れないかなぁ(-_-)zz ニュー・チャリに変えてから比較的遠くの蕎麦屋まで足を伸ばしてるんだけど最近はまってるのが山菜冷やし蕎麦とおろし蕎麦。夏は冷やしが美味い(@゜▽゜@) あったかいのも食べるけど、さすがにラーメンは行く回数が減るね。でも蕎麦も店によって量や歯応えなんか全然違うから面白いね。店がお洒落なところは若いお客さんが多いし古くて歴史を感じる老舗は年配の方が多いね。やっぱり店の雰囲気が客を選ぶのかな。うどん屋の話しなんだけど富士見台にあるその店は手打ちで具材のボリュームも半端なくしかも美味くて値段も手頃と言う俺の一番のご贔屓!ところがこの店のご主人は一切マスコミ取材を受けないポリシーの方で今まで雑誌等の申し込みを全て拒否。いつも来てくれるお客さんが満足してくれればそれでOKと言うなんとも謙虚な姿勢。宣伝すれば商売も儲かるのに敢えてしないなんてね。スタジオが武蔵関に移転したから最近は余り行けてないけどそれでも月に一度は必ず食べに足を運びます。こんな文章打ってたら腹へってきた…食べたくなってきたな(笑)
前の記事
明日、会場で。
次の記事
突然の大雨!

コメント

「MEZZO」の黒川も麺好きでしたね。
by 黄星
URL
2009-08-11 火 23:41:36
編集
お疲れさまです、、、、
今、現時点で帰宅されてるといいのですが、、、

「粋」なうどん屋さんですね!
自分が今、習い事をしてる先生も似ていて「必要以上に儲けを追求すると、駄目になる」と
言って入学金なし、マンツーマンのみ、格安だったりします。
共感しますが、自立で精一杯な自分はもう少し利益が欲しかったりします(笑)

早速、富士見台で検索したのですが、うどん屋10件もありますよ!(笑)
でも、このブログで混んだら迷惑かも知れませんね。
近いので散歩がてらに探してみたいと思います。

お忙しくて大変だとは思いますが、お体お大事に!
by Johnny
URL
2009-08-12 水 02:19:40
編集
お疲れさまです

梅津さんのお話で、以前の仕事場の1階に入っていたお蕎麦屋さんの[冷やしたぬき蕎麦]を思い出しました♪ 大好きだったなぁ(*^-^*)
ちょっと前から、近所に出来た手打ちうどん屋さんが結構美味しいという評判を聞いたので、行きたい…と思っているところです♪

お仕事が大変な中でも、お食事はとられてくださいね;
気持ちに余裕がなくなると、食事をしなくなる私が言うのも説得力がありませんがっf^_^; ←コレでよく失敗しています…

お仕事で寝られない状況は、とても共感出来るのですがっっ(;_;) どうか、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。
by ゆみか
URL
2009-08-12 水 11:25:44
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/65-514c385a

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (846)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード