umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

セシル・ディアボロイド・ゴー!

2014年07月08日(Tue) 12:44:04


セシルが操る金属魔術、ディアボロイドのフィギュアです。詳細はまだ把握してませんがファンの方からクライアントを通して僕に製作、出展の申請があったのです。見本が一体、スタジオに送られてきました。よく再現しましたね。難しいパーツのデザインだと思うので製作工程は一筋縄ではいかなかったのではないでしょうか。とても嬉しいです。ありがとうございました。デザイナーのNiθ君にも見せてあげたいですね。ディアボロイドのデザインコンセプトは悪魔的不気味スタイルなんです。決して正義的爽快スタイルにならないようにデザインしてもらったんですね。拘りは長い尻尾。尻尾のある主人公搭乗メカって今までにないんじゃないかな。大概尻尾って敵側のデザインだからね。なぜ悪魔的デザインかと言うとセシルの内面・人間性、心の奥底の本性が具現化したメカ、と言う設定だからなんです。つまりディアボロイドを生成する魔術使いは表面上、どんなに善人や悪人を繕っていても本性が形になってメカの姿に現れてしまう。セシルは子供の頃、天刀もよによって現世に蘇った過去があり存在を気にいられ魅了されている、セシルは自分も気づかない内にもよに精神や肉体を徐々に支配されていってるんです。だからあのような悪魔的姿のディアボロイドになるわけです。なので金属魔術は魔術使いによってデザインが一致していないと言う世界観。蝶野セセリのディアボロイドがあのようなパンダ的な微笑ましい可愛い姿なのはセセリの内面が実は優しくて人の痛みが分かる穏健派だからなんです。外見はあんなんですが(笑)。例えば世間的には立派な政治家や教師でもその本質が極端で非人道的な欲と快楽に支配されてればディアボロイドを生成するとその本質を反映した姿になる。隠しようがないんですね。そう言う意味でセシルは自分が生成するディアボロイドがなぜこんな真っ黒で尻尾があり不気味な姿なのか推察してるはずなんです。恐らく自問自答した時期があると思います。2話でも後半のバトルでセセリから「ギャップ萌えはお前もだ」と言われてますよね。他のアソシエイツたちもそれに気づいてるわけです。だからディアボロイドの姿は11話への伏線でもあるんですね。ちなみに11話も当然ブラッシュアップ作業しています。本来の作品として皆さんに改めてお披露目しますので今しばらくお待ちください。それにしてもこうしてフィギュアを見ていると田辺留依ちゃんの決まりセリフが聞こえてくるようです。
前の記事
セシル・DVD&ブルーレィ第3巻発売日
次の記事
不動産屋からの帰り

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/668-c810fca0

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (846)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード