umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

本日からセシル再放送&京都

2014年09月24日(Wed) 17:30:07





AT-Xにて本日からセシルの再放送が始まりました。ブラッシュアップ版映像での放送なので改めてセシルの世界観をお楽しみください。11話は特にお見逃しなく。12話は絶賛作業中なのですが放送には間に合わせます。写メは最近のシポグです。涼しくなってきたのでまた活発になってきましたよ。そして本屋で見つけた京都本。JR東海の京都広告20年分をまとめた本だそうでつい買ってしまいました。ガリレイドンナの京都取材で昨年回った名所も入ってたりで気持ちはすっかり京都に飛んでいってしまいました。当時、取材の日は小雨だったんですが京都の町並みには小雨もまた良い彩りで素晴らしい風情だったんです。時間に余裕のない強硬スケジュールだったので足早に取材して周りホテルに一泊。晩御飯はアニプレPがお膳立てした隠れ家みたいなこじんまりした路地裏奥のお店に入り取材チームと堪能。とても印象深いお店でした。取材した場所はガリレイドンナの8話本編に出てきますが回った場所のすべては登場していません。三十三間堂も行きましたが本編には出てきません。ラジオでも話しましたがガリレイドンナは当初2クール構成だったんですね。その時は京都篇を前後二本話しにしていて三姉妹と祖父、シシーニョが京都中で暴れる大活躍物語にしていました。最後は奈良の柳生一門が眠るお寺で大バトルの展開でした。1クールになって前後篇もなくなり三姉妹と祖父(父・夏至生も込み)のエピソードにテーマを集約せざるおえなくなった。オンエアでは星月とアンナは日本に初めて来た設定だけど2クールでは葉月、神月も初めての日本・京都の訪問だった。だから三姉妹共に日本の、京都の文化風習に戸惑い喜び体験する物語だったんです。星月は再びパワードスーツに搭乗し姉たちを守るため、ガリレオのスケッチ画を守るためシシーニョや空賊たちと戦う展開。京都・奈良取材をフルに活用出来なかったのはちょっと心残りでしたが僕の周りの人たちからは8話の京都篇が印象に残ってるとよく言われるので嬉しいような悔しいような(笑)複雑な気持ちです。
前の記事
携帯、紛失(´;ω;`)
次の記事
セシル・ブラッシュアップ最終話

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/683-c8f3769a

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (855)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード