umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

セシルのグッズ&郡山&月&シポグ

2014年11月09日(Sun) 16:18:17











写メはナナジーニィのスマホケースです。背面にセシルの顔がある(笑)…可愛いですね。使い魔をシリーズ化してくれないかな。そして上石神井駅のホームから見た構内風景。照明が映画みたいなライティングになってますね。段差で鳩が寝てました。後、先日、叔父の三回忌法要で帰省してきました。新幹線からの風景写メです。郡山は快晴でしたね。郡山から車で40分程離れた本家近くのお寺は以前もブログに載せたことがありますが静かな山あいの中に歴史の佇まいを漂わせて僕たちを迎えてくれました。僕の父もここで眠っています。叔父の法要も終わり郡山に戻りましたが郡山近郊は僕が子供の頃と環境が変わりましたね。山々を造成し次々と住宅を建てています。山の斜面や麓に密集して建てられている真新しい住宅群。車があれば郡山まで15分程で行けるし道路も整備されてるから不便ではないかも知れないけど住みやすいのだろうか…。東京暮らしが長くなってしまった僕には想像がつきません。休暇で田舎に短期滞在はいいけど安住の地となると考えてしまう…と思うけど家族がいるとまた違うのかも知れません。僕は20代の頃、実家のある田舎にほとんど興味が持てなかった。でも徐々に考え方が変わりました。母方や父方の田舎の家は子供の頃から好きでした。特に母方は本当に山の中にある家だったので夜は辺り一面真っ暗(笑)。母方も父方の家もお盆や正月に行くと親戚も多いから大人数で夜はワイワイと騒がしい。でもそれが子供には妙に嬉しくてウキウキする一時だったんです。一歩外に出れば怖い闇夜の静寂…家の中は明るく人の笑い声が多数行き交う大人たちの宴席場。家の造りも古民家みたいで囲炉裏もあったりで雰囲気がとても良かったんです。だから小学生から中学にかけて母方、父方の実家での思い出は今でもよく覚えています。昨日も父方の本家に立ち寄った時、ふっと子供時代が甦りましたね。僕が小学生だった頃と周りの環境はさほど変わってませんから。今でもイノシシに作物が荒らされるそうですし(笑)。そう言えば本家の隣り家の息子さんはTBSのバラエティーPだそうです。伯父曰く、「俺の身近でマスコミ関係に就職したのが二人もいるなんて珍しいなぁ」。一人は僕の事です。僕以外の孫達は皆、堅実な職業に就いてますからね。さて、また仕事しないと!あ、後、東京で写した月の写メです。とても綺麗でしたね。
前の記事
冬コミ
次の記事
弁魔士セシルのDVD&ブルーレィ・5巻発売

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/694-1c6ca9bd

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (846)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード