umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

幸腹グラフィティ・打ち上げ

2015年05月22日(Fri) 03:24:02



新宿にて幸腹の打ち上げがあり参加してきました。久しぶりに再会した原作者の川井マコトさんも元気な様子。終わってしまうのが寂しいと言ってましたね。その気持ち、分かります。物作りってその繰り返しですからね。打ち上げはシャフトさんに顔見知りのスタッフも多いしOPで仲良くなったスタッフさんもいたので気楽に楽しめました。作品によっては知り合いが極端に少なくて打ち上げで一人ポツーンとしてたりすることもあるんです。自分の監督作ではそんなことはないですがちょこっと原画だけのお手伝いで呼ばれたりするとたまに打ち上げで孤独…(笑)。元々人見知りの傾向もあるので和気あいあいの中にスッと入っていけないんです、こう見えて。そんな時は孤独にならないよう知り合いのスタッフを見つけたら離さない(笑)。でもシャフトさんの打ち上げはどこか暖かくて居心地がいいんですね。不思議です。瀬山編集の松原さん、佐々木さん、白石さん。お鍋、楽しみにしてます(笑)。制作の鈴木君、ありがとう。色彩のやすこさん、お世話になりました。フライングドッグの佐々木さんとの映画・セッション談義は説得力ありでした。社長の久保田さん、新房監督、お疲れさまでした! 写メは新房監督との2ショット。手だけど(笑)。
前の記事
ニャンタイプの版権画&舞台
次の記事
昼御飯

コメント

TwitterのTLで拝見いたしました。お疲れ様でした!
「幸腹グラフィティ」は、私としては先期の2大作のひとつだったと思ってるくらい、愛すべきタイトルとして視聴していました。
今の時代の若い世代をどこか象徴するような「人との交わり」への不安を、食卓という舞台で各自なりに昇華する姿を描いた本作、シャフトさんの「ねっとりとした」情景描写がマッチしていました。

現場の打ち上げのお話ってあまり視聴者として伺う機会も少ないのですが、作品のテーマとも通じる、暖かい雰囲気が感じられて、素敵だなー・・・と感じました。

可愛いきりんちゃん、リョウ、椎名さん、彼女たちを取り巻く面々を作っておられた作画系のスタッフの皆様、(対象が漠然としていて恐縮です;)ありがとうございました!
by Subaru Hashimoto
URL
2015-05-22 金 18:57:35
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/741-2d3f51be

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (846)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード