umetsu

仕事から日常まで赤裸々に!

カイト実写映画‐DVD・ブルーレィ発売中&オールナイトイベント後記

2015年09月18日(Fri) 22:43:19




パッケージ版が16日発売になりました。TUTAYAでもレンタル始まりましたよ。是非、ご覧になってください。先日のオールナイト上映でカイトのアニメ版オリジナルを初めてご覧になったお客さんもいて先に実写版を見ていたのでその違いに驚いた、と数人の方からご意見いただきました。一番違うと感じたのは砂羽とサワのキャラクター違いだそうです。皆さん否定的に言ってたわけじゃないけど、むしろそこが僕は面白いんですね。アニメ版をそのままトレースしたような実写版を期待してなくてリメイクするアメリカ側スタッフの思考が反映されないと意味がないと思ってるんです。その上でどう試行錯誤するかが問題……。アニメ版と実写版を同時に上映したから尚更、比較対照できましたね。弁魔士セシルも大画面に負けない迫力があったとご意見をたくさんいただきました。1話と11話だけの上映だったので他の話数を見たいとのご意見もいただき嬉しく思います。セシル役の田辺留依ちゃんも楽屋に挨拶に来てくれました。結局深夜からの上映だからセシルは見れずに帰っていきました。トークタイムも冒頭あったから間に合わなかったね……残念。でもまた一段と大人っぽくなってて少なからずビックリしました。僕が最初に田辺ちゃんと出会ったのが15歳のオーディション時だからあれから3年……感慨深いですね。一緒に記念写真を撮ったので後程ブログにアップします。そしてガリレイドンナやカイト・リベレイターのご意見もいろいろいただきました。リベレイターはトークタイムで明かした猫写真の逸話で上映中笑いが起きましたが(笑)よい雰囲気でしたね。僕も上映作品を後ろの席でお客さんと一緒に見てたのでリアクションが嬉しく楽しかったです。お客さんが全員お帰りになるまで楽屋にいて僕は最後に帰りました。昔、名画座でオールナイトを見て帰っていた頃を思いだしましたね……。映画はいいな。さてオールナイト・イベントも終わり翌日から早速お仕事モードでしたが今週は息抜きに映画をレンタルして見ました。ようやく2年振りに会員カードを更新(笑)。いくつか見た中で《猿の惑星・新世紀ライジング》に号泣しました。前作はアニメージュ映画コーナーで観覧済みだったから続きが気になってたんですが新世紀ライジングは良い視点を盛り込んだ映画になっててとても面白かったですね。それと《イコライザー》が良かったです。デンゼルワシントンの何気ない日常からの一瞬のバイオレンス転換が小気味良く続編も期待したい作品でした。ロケーションの町並みや風景の佇まいも良かった。上映時間が長いけど僕は気になりませんでしたね。今、ロードショーが始まったキングスマンが早く見たい。この映画は前々から注目してて楽しみにしてたんです。仕事の隙間見て劇場に行こ。写メは今週の昼御飯。
前の記事
オールナイト当日楽屋写真
次の記事
オールナイト上映会・終了そして感謝!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nailwonder.blog44.fc2.com/tb.php/767-e49472b3

プロフィール

梅津 泰臣

Author:梅津 泰臣


・12月19日生まれ 福島県出身 A型 フリー
・主な作品歴
メガゾーン23 PART2(キャラデ、作監)
機動戦士Zガンダム(オープニング作画)
ロボットカーニバル【オムニバス形式】 プレゼンス
 (監督、脚本、キャラデ、作監)
火垂るの墓(作画)
アキラ(作画)
キャシャーン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
ガッチャマン【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
新・破裏拳ポリマー【リメイクOVA】(キャラデ、作監)
A KITE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO FORTE(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
MEZZO【TVシリーズ】(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
女子高生 GIRL'S-HIGH(エンディングアニメ:演出、作画)
カイト リベレイター(監督、原作、脚本、キャラデ、作監)
一騎当千Great Guardians(エンディングアニメ:演出、作監)
魔法遣いに大切なこと(オープニング原画)
ヒャッコ(原画)
かんなぎ(原画)
キャシャーンSins(原画)
戦場のヴァルキュリア
(第2期オープニングアニメ:演出、絵コンテ、作画監督)
マグニチュード・8.0(原画)
テガミバチ(オープニングアニメ:原画)
書家(原画)
それでも町は廻っている(OPアニメ:演出、絵コンテ、作監)
べるぜバブ(第二期EDアニメ:演出、絵コンテ、作監)
BLOOD-C(OPアニメ:演出、絵コンテ)
 他、多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (848)

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード